· 

懐かしい思いに浸ってます。。

こんにちは!同じ九州出身で、部活後のランを黙々と頑張るひなから回してもらいました、2年言文フィリピン語科の、ゆうたろうです!新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!新学期もスタートして、ガレリアで新入生をみると、はじめてサブアリで先輩たちに出会ったのが一年も前のことかと、時間の経過の早さと、懐かしさを感じています。

 

僕の入部した経緯ですが、僕は中高ではテニスをやっており、大学でもテニス続けようか迷っていた時に、RAMSの存在を知りました。その時に見たメンズの先輩方に衝撃と憧れを受け、自分も先輩方のようになりたい!といういかにも単純な理由で入りました。部活始まった当初は、ただ、アクロバットして、体を大きくして、先輩方に少しでも近づくんだ!と、とにかくがむしゃらにチアやっていたと思います(笑)。個人競技ばかりやっていたためか、周りと協力して何かを達成する経験がほとんどありませんでした。そのため、一緒にスタンツを組んで、新しい技ができることを周りと喜ぶこと自体はじめてで、最初は戸惑いを覚えながらも、これこそチアの魅力なんだなと今となっては感じています。そして、RAMSはとてもひとがあたたかいです。先にも述べましたが、個人競技ばかりやっていたせいか、人とコミュニケーションを取るのがあまり得意ではなく、一人九州から上京して孤独にならないか不安でした。ですが、先輩も同期もとても人が良く、とても居心地がいいです。うまくまとめるのが難しいですが、RAMSではチアをやる楽しさを感じることができるのはもちろん、仲間と協力して何かを達成することへの喜び、そして、ひとのあたたかさをとても感じることができる素晴らしい場所です!月曜日から新歓公演も始まります。そこでRAMSの魅力を少しでも感じ取ってもらると、嬉しいです!メインアリーナ、円形広場で待ってます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!次は、同じチームの、そしてたまに返事がテキトーな、みさこに回します!