· 

春学期がはじまります!

こんにちは!今同じチームでたくさん一緒にスタンツを組んでいる大好きなさき先輩から回してもらいました🥰言語文化学部中国語科2年のかほです!ポジションはベースです。

 前回らむ日記が回ってきたときにRAMSに入った理由を書いたので、今回はRAMSで過ごしてきたなかで1番の思い出についてお話しします!

 印象に残っているのは、インカレ期間の昨年12月から今年の2月までサポート役として所属した1年生7人のチアスピチームです。上の写真はチームメイトが作ってくれたリボンの色でレンジャーをしたときのお気に入りの写真です🌈わたしは昨年の秋に膝を怪我して以来、大会チームから外れていたので正直チームが決まったときは驚きと不安でいっぱいでしたが、選手の6人以上の熱量でやりきることを自分の目標にしました。怪我をすると、部活に行ってもみんなが練習している端でリハビリや筋トレをする時間がとても長いので辛いことももちろん多いです。でもインカレ期間は自分にとって大きな転機だったと思っています。同期だけの少人数チームということをむしろ強みにして、アドバイスの伝え方やチームの雰囲気のつくり方、先輩への頼り方など様々なことを学ぶことができました。またチーム全員で限界を決めずにより良い演技を目指して頑張れることが嬉しく、毎日チーム練が楽しみで部活に行っていました☺️自分のことを必要としてくれて、たくさん成長させてくれた6人には本当に感謝しています。

 次の関東大会は個人的には半年ぶりの選手参加かつ初めての大会になりますが、自由Bチームの副キャプテンを務めさせていただきます。スケジュール管理や構成づくり、チーム練の進行、15人のチームメイトとの意思疎通など、慣れないことにあわあわしながらですが、周りの仲間に助けてもらいながら頑張っています。ベースとしての技術面の成長はもちろん、インカレチアスピで培ったことを生かして最後まで楽しんで走りきりたいです!

 やっぱり話が長くなってしまいました🥲新入生のみなさん、明日からいよいよ授業が始まりますね!わたしは春休みの2ヶ月間も部活をしているサブアリには第2の家のように通っていたものの、大学で語科の友達と会うのは久しぶりなのでとっても楽しみです!

 気温の変化が大きい時期ですが、体調に気をつけて過ごしていきましょう!最後まで読んでくださりありがとうございました。次は同じチームでぱっちりお目目のひなに回します👀💖