· 

卒業式が行われました

こんにちは!新3年 朝鮮語科のゆかこです🇰🇷ポジションはベースです。幹部で同じ物品担当のりさが回してくれました!久々のらむ日記です。更新が遅くなってしまい申し訳ありません💦

 

先日、外大では卒業式が行われました。春だなぁと感じますね。私が1年生のときの幹部の先輩方や、復帰してくださって一緒に部活をした先輩方、ジャパンやインカレで同じチームでお世話になった先輩方、お時間あるときに部活にいらしてくださった先輩方、本当に感謝でいっぱいの先輩方が卒業を迎え、ちょっぴり……いや、かなり寂しかったりします。幹部代になってはや1ヶ月、慣れないこともまだまだありますが、今まで先輩方から学んだことや教えてもらったことを生かしながら幹部代駆け抜けて行きたいと思います🙋がんばるゾ💪

 

さて、昨年のこの時期は確かRAMSに入った理由を書いたので、今年はRAMSに入ってからの一番の思い出を書きたいと思います!私の一番の思い出は2021年度インカレです!Bチームに所属していたのですが、Bチームは後輩+同期の人数よりも上級生の人数が多く、学ぶことの多かった期間で個人的にもたくさん成長できた期間でした。チームのメンバーは1~5年生まで幅広かったですが学年の壁なく和気あいあいとした明るい雰囲気で、構成の中でも今までやったことないことをやらせてもらったり、とにかく毎回の練習が充実してて楽しかったです。今でも時々動画や写真を見返したりするほどです🥰下に貼ってある写真はインカレのチームで撮ったお気に入りの写真です❤

 

さて、次にぼちぼち履修登録などがやってくるので履修の組み方やアドバイスをお話ししようかなと思います。絶対こうするといいよ!!!!!みたいなのは正直ないのですが、とりあえずシラバスとにらめっこしながら興味のある授業を探してとるのがいいのではないかなと思います。履修修正期間もあるので初回の授業を聴いて何か違うなぁと思ったら変えれば大丈夫です。また、1年生のときこんな授業とったよ、とか1年生の時の時間割こんなんだったよ、とかおすすめの授業などはやっぱり先輩に聴くのが一番多く情報を得られるし、必修科目の見落としなども防げると思うのでこの時期色々な団体がやってる履修相談会などに参加するのもいいのではないかなと思います。RAMSもやる予定なので、是非来てください!✨

 

最後に、新入生の皆さん、合格おめでとうございます!4月に新入生のみなさんに会えるのが楽しみです。チアやってみたい!新しいことに挑戦してみたい!楽しそう!等々、理由は何であれ、少しでも気になる方は、是非一度RAMSに来てみてください🤍待ってます😃

 

次は同じポジション、インカレに引き続き次の関東大会でも同じチームの、パッチリお目目とカラフルチア着がトレードマークのりゆに回したいと思います!