· 

前期試験お疲れさまでした!

こんにちは!まあさから回してもらいました、2022年度副キャプテンのちひろです!まあさの紹介文を読んで、色白✨と褒められてやったやったと思っていたら最後におじさんと書かれたことがやや不満です(笑)おじさんと言いつつまあさが大好きなのは伝わっているのでOKです。

 

昨日2月25日は外大の前期試験でしたね。受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした!受験生の皆さんが全力を出し切れたことを願うばかりです。これで受験も一段落だと思います。まずはゆっくり休んで、これまで頑張ってきた自分を全力でねぎらってあげてください!私は外大の受験が終わった日の夜、温泉に行って親戚の家でおいしいごはんをたくさん食べました♡もう受験から2年も経つと思うとあっという間でした!4月に外大で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

 

さて、らむ日記も新歓バージョンということで、まずは自己紹介!私は新3年ラオス語科、ポジションはミドルトップです。2層なら上、3層なら真ん中です😊ラオスってどこ?と自己紹介をするたび聞かれるのですが、ラオスは東南アジア・タイやベトナムの隣にあります。

 

ラオスの話は置いておいて、ここからは私がRAMSに入ったきっかけについてお話します。私のRAMSとの出会いは遡ること4年前(!)高校2年生の夏休み、外大のオープンキャンパスに参加してRAMSの相談会で2020年度キャプテンはるか先輩とお話したことでした。そこではるか先輩に励ましていただき、RAMSの練習風景を見て感激し、「絶対にRAMSに入る!」と誓いました。それから無事外大に合格し、迷うことなくRAMSに入部しました。受験期もずっと憧れだったRAMSに入部してから今まで、毎日が本当に楽しくて幸せです。素敵な先輩方、頼もしい同期、かわいい後輩に恵まれてRAMSの一員でいられることに誇りと幸せを感じています。実はこの話は部員のみんなの前でも一度したことがあり、その際はるか先輩に公開告白してしまったという思い出もあります。(笑)そのくらいはるか先輩との出会いは私にとって大きく、RAMSに入ってからも部員みんなの人柄の良さに感動する毎日です。ちなみに写真はインカレ前に大好きなはるか先輩と撮っていただいた念願のツーショットです♡宝物なのでお見せしちゃいます😊

というわけで、私は外大に入る前からRAMSに入部することを決めていたのですが、最近は私と同じようにRAMSにずっと憧れていました!という部員が増えて嬉しい限りです。来年度の新入生の中にも私のようにRAMSに憧れてくれている人がいるといいなあ。

 

私は今年度副キャプテンと、光栄にも新歓隊長に指名していただいたので、4月から入ってくる新入生を全力でお迎えします!新入生にRAMSの魅力をたくさんお伝えして一人でも多くの新入生がRAMS2022の仲間入りをしてくれることを楽しみにしています!

新歓隊長として、4月に予定されている新歓公演だけでなくInstagramやTwitterなどのSNS企画もたくさん考えているので、RAMSに興味のある人もない人も、RAMSのSNSを覗きに来てくださいね👀

 

RAMS愛があふれて長くなってしまいましたが、最後に新入生にひとことお伝えして終わりにしようと思います!

このらむ日記にも書いたように、RAMSは本当にあたたかい場所で、みんなで長い時間を共にするからこそいろいろなことを経験して一人の人としても大きく成長できる部活です。RAMSで出会えた人は私にとって宝物で、4月からの新入生も一緒にRAMS2022を作り上げていきたいです!らむ日記を読んでくれている新入生のみんな!私たちと一緒にRAMSで全力大学生活を楽しもう✨待ってます!!

 

それでは、次は同じく副キャプテン、仕事をこなす速さはNo.1のお嬢さおりに回します!さおりの仕事の速さにいつも助かっているよ~涙

最後まで読んでいただきありがとうございました!それではまた、サブアリでお会いしましょう!