· 

明日からジャパンカップ



こんにちは!

通し中ジェネにつきながらどさくさに紛れてタメ口で話してくるゆきやから回してもらいました、5年生のあやねです。

今大会を通して、自由演技チームキャプテン同士のゆきやとは今まで以上に仲良くなれたと勝手に思ってます。同期からは「あやねっぴ」を略して「ねっぴ」と呼ばれていますが、後輩のゆきやからも「ねっぴ先輩」と呼ばれるようになってしまいました。ちなみに許可した覚えはありません。インカレでも2人ともキャプテンを務めるので、もうしばらくよろしくお願いします🤲


ゆきやからの質問に答えます!

今年1年は、人生の中でかなり上位に入るほど大変な年でした。大きい出来事といえば、就活と、部活に復帰したことですかね()

今年の上半期は就活しかしてませんでした😥

私は締め切りギリギリにならないとできない&話すのがド下手なので、案の定就活はとても苦労しました。

らむずでの4年間でだいぶ肝が据わったおかげでメンタルブレイクとまではいきませんでしたが、もう二度としたくないです()

秋からは部活に復帰し、自由演技Bチームのキャプテンに選んでいただきました。

3年生の時にもチームキャプテンを経験したからか今でこそキャプテンキャラを確立しつつありますが、元々リーダー気質ではないので自分的にはいつまで経っても手探りという感じです。

いまだに正解が分からないままここまで3ヶ月やってきましたが、練習や外語祭にいらっしゃっていただいた大尊敬するOBOGの先輩方からお褒めの言葉を頂いたり、可愛い後輩たちの成長を見たりすると少なくとも間違ってはいなかったのかなと思います。

日々後輩の成長に感動し、この間は全上げの通しの後に涙を流してしまいましたが、これは歳のせいでしょうか😊

母親のような気持ちになっていたら、ついに後輩からお母さんと呼ばれるようになりました。


私の年老いたエピソードはさておき、私たち自由Bチームは”Always B One”という目標をかかげて日々練習に取り組んできました。

この目標には、

①どのチームよりも一つに団結する

②私たちにできる最上級(=No.1)の演技をする

という意味が込められています。

裏情報としては、もう一つ「あざらし🦭」という目標があり、これは成長が早いとされるあざらしのように急成長するという意味です()

1年生が考えてくれた、なんとも可愛らしい目標です。みんな実際にあざらしのように急成長してきました。

自由演技初挑戦のメンバーと、2年ぶりに自由演技をするメンバー。みんなで最高の2分半にしてみせます!


いよいよ明日からジャパンカップです。

RAMSからは、自由演技競技Division1大学競技部門に1チーム、自由演技競技Division2大学競技部門に1チーム、チアリーディングスピリッツ演技競技大学部門に2チームが出場します。

いつも支えてくださっている全ての方々への感謝の気持ちを持って代々木の青マに立ち、私たちにとってもかけがえのない瞬間になるような大会にしたいです。

RAMS一同精一杯頑張りますので、温かいご声援の程お願いいたします!


引退前最後のらむ日記になるかもしれないと思いついつい長く書いてしまいましたが、次は最近実は演技派なことが分かったチアスピBチームキャプテンのさきに回したいと思います!

ジャパンカップ期間で印象に残っていることをお願いします!


最後までお読みいただきありがとうございました😊