· 

JAPAN CUP前最後の日曜練!

 

 この世の可愛さをすべて詰め込んだようなめぐみ先輩に回していただきました!1年生のひとみです。最近は色々な授業の課題に追われつつ、温かい飲み物に癒される毎日です。

 

 さっそく、めぐみ先輩からの質問に答えていきたいと思います!前に所属していたチームの様子についてということですが、私はRAMSに入る前、年長から中3までマルベリーズというジュニアチームでチアリーディングをしていました。チームには、年中~中3のメンバーがいて、園児や小学校低学年の子たちは小さい子らしい可愛い演技を、小学校高学年や中学生はジュニアチームの元気よさも残しつつ、小さい頃から培ってきた技術を活かした迫力のある演技をしていました! RAMSほどではないものの男子メンバーもいて、みんなで悩み、考え、悔しさや喜びを分かち合いながら練習に励んでいました!小中学生という人格が形成される時期にマルベリーズで過ごした10年間は、私にとって本当に濃い時間でした。

 

 次に、おすすめのYouTuberについて教えて!ということで、どのYouTuberを紹介しようかとてもとても悩みましたが、ここではパオパオチャンネルというYouTuberを紹介しようと思います!パオパオチャンネルは、とにかく元気な@小豆と静かで独特な雰囲気を纏うぶんけいの、男女2人組YouTuberで、特に難しいことや深いことを考えずにただ見て笑えるというのが最大の魅力です!実は20224月で活動を終了してしまうのですが、それまでは定期的に動画が更新されますし、過去の動画ももちろん見られるので、もしお時間あれば少し見てみてください!

 

 さて、JAPAN CUPまで残り一週間を切り、大会本番のことを意識する時間がかなり長くなってきました。実は今、日曜日の練習後にこのらむ日記を書いているのですが、今日の練習ではとても良い演技ができて、大会当日を迎えるのが楽しみになりました。前回の練習には悔しさの残る部分があった分、今日はチーム全員で良い空気感を共有できて、それが結果につながったのがとても嬉しかったです!今この文を書いていて、このように喜びをメンバー全員で分かち合えるのがチアリーディングの本当に素晴らしいところだなあと、しみじみしてしまいました() 3以来大会に出ていない私にとって、JAPAN CUPは実に4年弱ぶりの大会になり、会場に着いたら緊張よりも懐かしさのほうが勝ってしまいそうですが、ほどよい緊張感をもちつつ、お互いのことを感じながら、チームの先輩たちとの演技を最大限楽しみたいと思います!

 

 チアの魅力や大会に向けたチームへの思いをすべて語りつくそうとすると卒論くらいの量を書いてしまいそうなのでここら辺で切り上げるとして、次は同じ中高一貫校出身の3つ上の先輩で、私が所属する自由Aチームのキャプテンを務めるゆきや先輩に回したいと思います。来たる年末年始(私が一年で一番好きな季節!)について、私は年越しそばやおせちを食べつつ、テレビを見ながらゴロゴロして過ごそうと思っているのですが、ゆきや先輩はどのように過ごす予定ですか?実は根は真面目なゆきや先輩の過ごし方をぜひ教えてください!

 

 

 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。寒い日が続きますが、皆様が素敵な冬を過ごせますように。