暑さに負けず、全力でチア!

はじめまして☀同じチームで共に一生懸命部活に励んでいるひとみから回してもらいました、東京都出身国際日本学部一年のたまみです!国際日本学部は2019年に創設されたばかりの学部で、一学年約80人という、高校のクラスを少し拡大した形で毎日ワイワイと過ごしています!さらに国際日本学部はなんと半分が留学生で構成されているため、日々とても刺激的で楽しいです!✨私はもともと日本の社会問題に関心があり、様々な国からの留学生と交流したいとも考えていたので、その両方を兼ね備えた外大の国際日本学部は自分にぴったりだと考えて志望しました!

元部活はE.S.Sという、英語のミュージカルをする部活です。学校の文化祭ではもちろん、大会にも出場してミュージカルを披露しました🎤🎶マンマミーア、ヘアスプレー、レ・ミゼラブルなど、幅広いジャンルのミュージカルをやりました!ダンスの振付や音響編集、台本の作成などミュージカルの殆どを一から自分たちで作っていたため大忙しでしたが、とても充実した日々を過ごしていました!E.S.Sを通して人前に立って観客に笑顔を届けることの素晴らしさを身に染みて感じ、大学でもそんな部活に入りたいと考えてRAMSを選びました🥰

外大に入って一番印象的だったことは落ち着きのある雰囲気です。私は女子校出身で、毎日とても賑やかでした。その空気感と一転、外大は静かすぎずうるさすぎず、とても安心感がある雰囲気です。特に研究講義棟のガレリアは勉強するにも友達とおしゃべりするにも最適でとても好きです❣️

この夏はひとみと同じく海外映画やドラマを沢山見ています🍿NETFLIXに加入したのでまさに見たい放題!最近見たドラマは13 Reasons Whyというアメリカのミステリードラマです。最後の最後まですごくドキドキする展開で面白かったです。次何を見ようかはまだ悩み中!

発表会と関東大会まで残り僅か!毎回の練習を無駄にしないように全力で練習に励みたいと思います!🔥🌻

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!次は同じ国際日本学部の2年生のみか先輩に回したいと思います♪