· 

夏本番!!発表会まであと10日!!

同じ語科でGLIPの授業も同じで同じハイライトカラーを入れている共通点だらけのゆみこから回してもらいました言語文化学部タイ語科のなぎさです!

ゆみこが書いていたようにタイ語科は16人しかいない小語科でみんなとても仲が良くて本当に居心地がいいです!タイ語科を選んだ理由はタイ料理が好きだからです!料理ではないですが、タイ米が大好きです♡

 

私は長崎出身で、家が坂の途中に建ってたり学校が山の上にあったりとどこに行くにも坂だらけのまち出身なので自転車に乗れません!東京に来てから自転車に乗れないと言うとすごく驚かれるのですが、長崎(少なからず私の周り)では珍しいことではないのでそんなに驚かれることに逆にびっくりしています。こんな感じのカルチャーショックをいろいろ受けてますがそれも含めて毎日楽しく過ごしています。

 

私は高校では調理部に入っていて週に1回のゆるゆる部活を楽しんでいたので、週に5回練習があり、柔軟性も筋力も必要なチアリーディング部に入部するかどうか非常に悩みましたが、ramsの先輩方のキラキラした姿を見て「自分のこうなりたい!!!!」という思いが何よりも強くて大学でチアしなかったら絶対後悔すると思い、勢いに任せて入部宣言しちゃいました!部活動が本格的に始まって一か月とちょっとですが、その決断をしてよかったなあ~と日々感じています。苦手なことが多くて課題は山積みですが、頼りになる先輩方と優しい同期に囲まれてとにかく幸せです☆

 

春学期を通して思ったことは、「大学生は意外と忙しい」ということです。私のだらしない性格のせいかもしれませんが、部活の有無関係なく課題やテストがとても大変でした。とにかく必死で駆け抜けた春学期だったので秋学期はもう少し余裕をもって過ごせるようにしたいと思います!

 

今年の夏、私はアルバイトを始めたいと思っています!(まだしてないんかいって感じですけど、笑)なかなかバイトに受からないもので全然始められません!バイトに受かる秘訣があればだれか教えてほしいです(´;ω;`)

 

発表会や関東大会まで練習ものこりわずかとなってきました。時間は限られていますが自分のできる最大限の努力をしてチームみんなでいい演技ができるよう頑張っていきたいと思います!!長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

次は同じ身長165cmのひとみに回したいと思います!!