もうすぐ8月!夏本番!!

こんにちは!

チアにバイトに、夏休みも大忙しで頑張るみさこから回してもらいました!1年アフリカ専攻のなるみです。私は奈良県出身なのですが、修学旅行で奈良に行ったと言ってくれる人が多くてとても嬉しく感じています!でも外大ではまだ奈良県民に出会えていなくて寂しいので、いたらぜひ教えてください!!

 

ところで、アフリ科は1学年15人くらいの小語科で、専攻語は英語となっています!ほんわかしている人が多くてとても落ち着けるところが私は大好きです♡それに、アフリカへの関心が強く視野が広い人が多いので、一緒に授業を受けていてとても勉強になります!何でも相談できちゃう先輩方とのつながりがあるところも魅力ですよ🤩

 

ちなみに、私は中学高校では吹奏楽部でトロンボーンを演奏していました!

とはいえ、ゆるめで練習の少ない部活だったので体力がなく、今はまだRAMSの週5の部活についていくのに必死ではあります。でもでも、本当に優しくて元気があっていつも笑顔で励ましてくださる先輩方と同期に恵まれているおかげで、楽しく充実した部活生活を送れています!!本当感謝です!!

 

大学生になってから数か月が経ちましたが、たまに思うのが高校生活恋しいな~ということです。もちろん、大学生活も高校生活にない楽しさがたくさんあって充実しています!!ですが、毎日朝から晩まで同じクラスメイトと同じ授業を受けて、一緒に何かをする、ということは大学ではあまりないので、もっと高校のクラスの仲間と色んな思い出を作っておけば良かったな~というのは少し思います。なので、高校生活は忙しくてしんどいことも多いかもしれませんが、全力で楽しんでほしいです!!

 

最後に、、、もうすぐ8月!ということで、部活が始まってから1か月以上経ち発表会も近づいてきましたが、暑さに負けず、明るく、毎回の部活を精一杯頑張って、よりよいチームにしていけたらいいなと思います!

やっぱり長々とした文章になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。次は、英語の授業を一緒に受けている、しっかり者のひーちゃんに回します☺