夏休み練はじまりました!!

はじめまして!!おしゃれと話題のかほから回してもらいました、一年国社フランス語科のみほです!!憧れのらむ日記、書かせていただけて光栄です!

 

フラ科を選んだ理由はいろいろありますが、一つはかほと同じくジブリです。わたしの場合は「借りぐらしのアリエッティ」でした!!主題歌を歌うフランス人歌手の歌を聴いて、フランス語の歌が素敵すぎて、フランス語しゃべれるようになりたい!!って思いました!!語科の雰囲気は優しく平和😊です。先日フラ科で懇親会があり、違うクラスの子ともたくさんおしゃべりできました。とあるゲームで12月生まれが50人中私一人しかいないことが判明しましたが、「神様からのクリスマスプレゼントだ!」と言ってくれた人がいました😂最高です。

 

私の元部活ですが、中学ではバレーボール、高校では全国唯一の珍部活で三味線を弾いていました。ここからチアリーディング!?と驚かれる方も多いと思います。私は部活選びで、いつも周囲を困惑させてきました笑 でも新しいことに挑戦することは楽しく、いろんな世界を知れるのでよかったです👍

 

 

RAMSを知ったきっかけは、遡ること一年前ですね、、、長期休校の影響で毎日高校に通えるようになったのが七月からで、進路が決めきれず大迷走😅七月にやっと第一志望を東京外大に決め、勉強法を探しまくったところ出会ったのがRAMSのホームページです。かっこいい先輩方の演技にあこがれ、ここに入りたい!と外大を目指す覚悟ができました。RAMSの演技を見て励まされて外大に入って、そして今RAMSの部員になることができて、とても幸せです!!

 

対面で活動が再開してから、一か月がたちました。この一か月は大学に入学してから最も濃く、楽しく、充実した一か月でした!!このような状況下で練習できることはとてもありがたく、だからこそ一回一回の練習を大切にし、集中して練習に臨みます💪八月末の発表会や大会で、チーム全体で息の合った、一体感のある演技をすることが目標です。成長した姿を見てもらえるように、お客さんに元気を与えられるように、精一杯頑張ります。

 

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。次は私と同じくチームLustersに所属していて、実はフラダンス習ってる!?みさこに回したいと思います~

 

 

夏休み練始まりました!!