RAMSの虜に。

 はじめまして!公園での朝練仲間のみことから回してもらいました、言語文化学部ドイツ語科1年のはのんです😋

 

 まずは自己紹介をします!出身は三重県で、中学時代はソフトテニス部と茶道部、高校時代はダンス部に所属していました🙌趣味は邦楽を聴いたり歌ったりすることです!特にMrs. GREEN APPLEが大好きで、もちろんRAMSの新歓PV(ミセスのStaRtという曲が使われています🍏)も何度も繰り返し見ました!先輩方の魅力がぎゅっとつまったPVだと思うので、らむ日記を読んでくださっている皆さんにも、ぜひぜひ私のように何度でも見ていただけたらと思います😆

 

 私が大学に入って驚いたことは、授業での他学部の子達との接点が意外と多いことです!入学前は、大学生の授業はほとんど学部別で行われて学部が違うとほぼ接点がないのかな、というイメージを抱いていたので、専攻語の授業を言文と国社で分かれることなく一緒に受けると知った時はびっくりしました😳また、同じ語科の子達に加えて、英語の授業では国際日本学部の子達とも仲良くなることができたので、他学部の授業の話もたくさん聞けることがとても新鮮で楽しく、外大の素敵な一面だと感じています!

 

 ただその反面、私の場合は言語科目以外で履修している授業が全てオンラインということもあり、他語科の子と関われる機会が少なかったり、大語科に所属しているためクラスが違うと同じ語科の子でも接点がなかったりといったことも起こってしまっています💦そこで、部活や外語祭を通じて学部・語科・クラス関係なくもっといろんな人とコミュニケーションをとりたい!というのが私の今年の目標です😂

 

 最後に…私はRAMSの履修相談会や体験会などの新歓行事に参加し、その素敵な雰囲気と先輩方の温かさに、気づけば頭の中はRAMSのことでいっぱいになっていました。不安なことはたくさんありますが、先輩方のような、人を笑顔にできるチアができるよう頑張りたいと思っています💪

 

 次は、なかなか入部する決心ができずに悩んでいた私の背中を押してくれた、ひろりんことかほに回したいと思います💭最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!