部活再開まであと2日!

初めまして!

南アジア専攻仲間のひなから回してもらいました1年ウルドゥー語科のはるこです。先輩方のラム日記を読ませていただいていたので、書かせていただけてとても光栄です!最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

まずは自己紹介をします!Ramsの先輩方に多い(?)愛知県出身で、中高6年間バスケットボールをしていました。趣味は野球観戦で、中日ドラゴンズのファンです。姉にビジター用のユニフォームを買ってもらったので、東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアムにたくさん足を運びたいと思っています。

 

次に外大生活について書きます!外大は講義棟が1つしかないので他大学に比べて授業の移動がとても楽だと感じました。また、行く場所も限られているので知り合いにもすぐ出会えます!笑外大には図書館をはじめとしてたくさん自習できるスペースがあるので、家で課題を進めることが難しい人でも、外大に行けば課題を進めることができると思います!(私は家より外大の方がはかどるので結構外大に居座っています、笑)

 

次にラム日記を読んでくださっている高校生の方に向けて私が思う高校生の時にやっておくべきことについて書きます!志望校決定については、時間をかけて自分が本当に学びたいことを考え、大学、学部を決めることが大切だと思います。特に外大では専攻語を約4年間勉強することになるので、興味のある言語でないとつらいと思います。私はウルドゥー語専攻ですが、高校時代から興味のある言語だったので、日々新しいことを学べてとても楽しく勉強できています!また、遊ぶときは全力で遊んでほしいです!!(切り替えが大切!)

 

最後になりますが部活再開に向けて意気込みを書きます!私は先輩方のチアの演技を見させていただき、感動し、元気をもらいました。チア初心者ですが、見てくださる人の心を動かす演技をできるように一生懸命練習したいです!

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!(大感謝です!笑)次は同じ愛知県出身のみことに回したいと思います!