初らむ日記!

こんにちは😉ペアでいつも優しく指導してくださるめぐみ先輩から回していただきました、1年インドネシア語科の磯村佳凜(いそむらかりん)です。1年生で最初にらむ日記デビューするとは思っていなかったので緊張していますが、何とか先輩方のようにまとめられるように頑張ってみます💪よろしくお願いします!

 

まず簡単な自己紹介ですが、私は山梨県在住で毎日実家から外大へ通う長距離通学勢です!乗り換えが少なく、ずっと座っていると寝てしまうことが多い中、降りたい駅に着いた瞬間目覚める能力を身に着けました。それでも直前だと心臓に悪いので、今は一駅手前で起きられるように訓練中です。

 

次に大学生活エピソードとして、語科の話をします。私の所属するインドネシア語科は、約20人という少なさもあってすぐに仲良くなることができました。そして、GW中にはzoom会を開いてみんなでゲームやおしゃべりをするなど楽しい時間を過ごしました!また、つい先日にはzoom上で先生方や先輩方も参加する一年生の歓迎会を開いていただき、話が弾んだあまりつい遅い時間まで残ってしまいました😂語科というまとまりがあるのも、外大の素敵なところだなと思います!

 

最後に、今年の夏にしたいことを書こうと思います。色々あるのですが、一番は高校同期との卒業旅行リベンジです。3月の予定はキャンセルせざるを得なかったので、夏頃にもし状況が好転していたらプチ旅行できればなぁと考えています。それと、今は早く対面で部活をしたいです!!対面が始まれば今より体力的にも時間的にも余裕はなくなると思いますが、それ以上に先輩方や同期と顔を合わせて活動するのが楽しみで仕方ないです🥰

 

長くなりましたが、私の話はここまでにします。最後まで読んでくださってありがとうございました。次は、英語のクラスが同じ3人のうち、にちかに回したいと思います!😘