チアの魅力

こんにちは!言語文化学部ポルトガル語科2年のりさです。ポジションはトップです。近頃は雨や曇りの日が多く、梅雨入りも間近となりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目なので、体調を崩さないよう気をつけていきたいですね💪

 

では私からは語科の雰囲気と入部理由をお話ししたいと思います😊

 

ポルトガル語科は1学年22人で、男女比は半々くらいです。たいが先輩からお話がありましたが、ポル科の雰囲気は明るく賑やかで、ゆったり、のんびりという感じです。明るい人が多く、授業はいつも賑やかで楽しいです。勉強面では、ガツガツし過ぎることはありませんが、それぞれが熱心に取り組んでいるという印象を受けます。

 

次は私の入部理由についてですが、入部最大の要因はチアという競技に惹かれていたことだと思います。私は小学生の頃、4〜5年間程チアダンスを習っていました。チアダンスを習う中で、自分たちが楽しみ、輝きつつも見ている人に元気や笑顔を与えるというようなチアの魅力に気付きました✨✨中学受験を機にチアダンスは辞めてしまいましたが、またもう一度チアをしたいなと心のどこかで思っていました。そんな最中、チアリーディング強豪校に密着したドキュメンタリー番組を見ました。そこで初めてチアリーディングという競技を知り、いつか私も挑戦してみたいと考えるようになりました。

他にも明るく楽しい雰囲気や優しい先輩方に惹かれて入部を決意しました

 

入部理由が少し長くなってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました。ここで私の日記は終わりにしたいと思います。

 

次は実は声大きめ????なさおりに回したいと思います!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇