もう梅雨入り?

どうも!言語文化学部英語専攻2年のゆうきです。ポジションはベースです。

 今年は梅雨入りが記録的に早いのだそうで、最近ではじめっとした日が増えて嫌になりますね。この季節というのは体調を崩しやすいもので、僕も先日久々に風邪をひいてしまいました。僕の場合、季節の変わり目には決まって具合を悪くしてしまいます。こんなご時世だからこそ、体調管理にはより一層気を遣っていきたいですね。

 

 新歓バージョンということで、僕がRAMSに入った理由について軽くお話します。以前の投稿でも述べたように、僕にとっての大きな決め手は 人と雰囲気 でした。また、高校まではずっと水泳をしてきたため何か新しいことに挑戦することへの憧れもありました。そんな時チアというスポーツの目新しさと先輩方の人柄に惹かれて、気付いたら入部を決めていました。

 

 次に、おすすめの学食を紹介したいと思います。春休み中はほぼ毎日学食に通い詰めていろんな組み合わせを試した僕ですので、それなりに説得力はあると思います。そんな僕のおすすめはズバリ、「ライス+味噌汁+おろしハンバーグ+旨辛豆腐+小鉢」セットです。小鉢にはほうれん草ゴマあえやきんぴらごぼう、オクラのお浸しなんかが僕は好きです。「丼ものじゃないんかい!!」と思ったそこのあなた、心中お察し致します。確かに学食にはおいしい丼メニューが数多く存在します。チキン竜田丼、僕も大好きです。しかしながら、学食の丼メニューはお世辞にもコスパが良いとは言えません。下手なメニューであればライスとおかずの組み合わせで低コストで作れてしまいますし、同じ値段でもライスセットならより多くのメニューを楽しむことができます。いわずもがな、摂取できる栄養も豊富です。麺類に関しては、どうしても今麵が食べたい!という方を除いては学食で食べるメリットはかなり小さいと思っています。(あくまで僕個人の意見ですので、これを見て気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。異論はいつでも認めます。)

学食関係者の方々、いつもおいしい学食をどうもありがとうございます。

 

 話は変わりますが、ありがたいことに先日、実家から少なからぬ支援物資が僕宛に届きました。段ボールを開けてみると、食料や生活必需品の中に小さめの段ボール箱が紛れ込んでいました。マトリョーシカじゃんなどと思いながら蓋を開けてみると、中に入っていたのは自動アルコールディスペンサーでした。手をかざすと機械が感知して自動でアルコールを吹き付けてくれるやつです。丁寧に替えのアルコール液まで同梱してくれており、一人暮らしの僕のワンルームが急に近未来的になりました。

お父さん、お母さん、どうもありがとう。

 

 長々と書いてしまったのでここまでにしておこうと思います。次はRADWIMPSにドハマりしているらしい、みかに回します。

 最後に、1年生の皆さん。薄々お気づきかもしれませんが、大学は素敵な場所です。自分の気持ち次第でどんどん新しいことに挑戦できます。もちろん部活も例外ではないです。チアというスポーツが気になる・RAMSに少しでも興味を持ってくれている人がいましたら、ぜひ気軽にご連絡ください。見学・体験ともに大歓迎します!