もう四月!!!?

こんにちは🌸

2年で言語文化学部朝鮮語科の真麻です!部活ではミドルベースというポジションで、人を支えたり人に乗ったりとあれこれ頑張っています。

 

最近電車で家に帰っている時同期の子と話したのですが、外大って語科ごとにだいぶ雰囲気が違うような気がします!少し前になな先輩も紹介なさってましたが、私が所属する朝鮮語科はKPOP好きが多いということもあり、ファッションから趣味まで韓国に影響を受けている子が本当に多いです。皆んな性格が明るく、それと同時に髪色が明るい子が多いので外大で派手髪(※茶系以外の明るさ)集団がいたらコリ科と判断できると思います笑

 

またちょうど一年前、私は優柔不断な性格のせいでどこのサークル・部活に入るかずっと悩み続けていました。ですが、最終的に決め手となったのは部活の雰囲気が本当に好きだったからです!もし私と同じように悩んでいる新入生がいたら、部活の雰囲気が自分と合っているかを考えてみるのもアリかと思います!

 

ところで新入生の皆さんはオンライン授業がどんなものか想像つきますか??1年間zoomで授業を受けてきて私たち外大生にとってすごくいいんじゃないかなと思ったのが専攻語の発音練習です!先生がパソコンの前で話してくださるので口元を見て真似することができました!あとは単純にオンライン受講だと交通費や移動時間を削れるのもいいところですね。

 

では今回はここまでにして、次は「うにかにいくらとろサーモン」のイメージがRams内の共通理解としてあるまゆ先輩に繋ぎたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました^_^

 

 

(ps.1そういえば、前回の日記でけいいちろう先輩から私の苗字を打つのに一苦労とのクレーム?のような文が書いてありましたが、私の苗字は本当に読める方少ないと思います。「禧久」これ読めた方、もしくはこの苗字と出会ったことがある人ぜひ教えてください!笑)

 

(ps.2写真は最近同期のめぐみが部活前に窓のそばでおまんじゅうを食べながら一人お花見しているところを激写したものです・)