新歓ワクワク!

こんにちは!

新3年国際社会学部フランス語科のけいたです!ポジションはベースをやっています!

 

語科の雰囲気から紹介していきましょう!僕が所属しているフラ科はとりあえず男子が少ないですね笑フラ科は全体で60人ぐらいいて、男子は10人くらいですかね?RAMSもメンズが少ないので、女子が多い環境には結構慣れてきたかもしれません。でも、メンズが少ないことは決して悪いことではありませんよ?メンズ同士の仲は深まりますし、楽しい日々を送っています。

さて話を戻して語科の雰囲気ですね。フラ科には語学だけでなく、他の勉強や部活サークルなどの課外活動に一生懸命取り組んでいる人が多いイメージですかね!日々刺激を受けています(と言いつつもこの春は全然勉強してないです泣)あとはフラ科って緩いんでしょ?とそんな声を聞いたことのあるそこのあなた!!よくご存じですね、その通りです!先生も優しく、やる気をもって最低限のことをやっていれば、留年なんてことはそうそうないでしょう!んー、改めて素晴らしい語科ですね!フラ科最高!!!!

 

はい、語科の話はこんなとこにして、RAMSに入った理由ですかね。もう二年前になってしまったんですね、、、僕は正直入学前はチアが男性もやる競技であることは全然知らなかったです。なんでRAMSの先輩が俺にビラ渡してくるんだろと思ってたくらいです笑でも、体験会に行ってみて今までやったことのないスタンツやタンブリングをやって、競技自体も好きになりましたし、決め手になったのはアットホームな雰囲気ですね!チアリ―ダーらしく明るく優しい先輩方がいらっしゃってこんな先輩方とチアという新しいことをやってみたい!そう思ったのが一番の入部の理由です!ぜひ一度皆さんも体験会にいらしてください!

 

ちなみに元部活はサッカーやっていました。ポジションはGK(ゴールキーパー)でした!もともとチアをやっていた子はほんとに少ないですし、メンズに至っては0です!もちろん運動部初めてという子もいます。みんな横並びからのスタートなので、全然不安は要りません!一度体験会に来ればあなたもRAMSのとりこになること間違いなし!新入生の皆さん、サブアリで待ってます!友達作りにでも来てください!!

 

次は数少ないチア経験者の一人、チャイ科のみなみに回したいと思います!

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。。