ホワイトデー♡

こんにちは!新2年、言語文化学部英語科のひなたです。ポジションはトップです!昨日はホワイトデーでしたが皆さま素敵な1日になったでしょうか⁇らむずのメンズも“世界の言語でI Love You”の動画をあげたので是非見てみてくださいね~

 

さて、新歓バージョン2人目ということで語科の雰囲気から紹介していこうと思います!…とは言っても実は私、昨年度対面授業が1コマもなくいまだに語科の仲間と直接会って授業を受けたことがないのです…なのでZoom上のから感じ取った雰囲気を紹介します。英語科はなんといてっも大語科なので、いろんな人が集まっていてみんなまじめだなぁという印象です。例年英語科はAクラス(学科別にA-1・A-2)とBクラス(同じくB-1・B-2)に分けられ、さらに英語の能力に応じて1~4クラスに分けられます。なので半数ほど授業が被らない同語科の子が出てきてしまうのも大語科ならではのことかもしれません。キャンパスに来れるようであれば同語科、他クラスのこと積極的に交流を深めていくのも楽しいと思います!

 

入学当初、対面でのオリエンテーションないまま履修登録等を進めるのは凄く大変した。英語科の皆さんは主専のクラスを間違えないように気をつけてください!事前に外大ホームページをいじってみることをお勧めします!!

 

個人的にオンライン授業は集中しにくかったので、早く対面授業がやりたいです。顔出しなしとなると他所事し放題なのです…(皆さんはダメですよ、マネしないでくださいね笑)また、課題の提出先が教授によってさまざまなので混ざらないように注意が必要です。私はGoogle Drive, Google Classroom, Moodle, メールなどがありました。各ツールそれぞれで提出期限などが掲載されるのでこまめに確認しないと大変なことになります。私は慣れないうちよくコメントシートなどの提出を見逃しておりました(苦笑)

 

来年度は対面も増えるようですし、キャンパスで新入生の皆さんに会えることを楽しみにしています!部活・サークルを決める際には是非サブアリーナまでRAMsを見に来てください!!合格した皆さまおめでとうございます&受験本当にお疲れ様でした!

 

次のらむ日記は2021年度部長のおめめパッチリけいた先輩に回そうと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!