新歓バージョンスタート!

こんにちは!新3年、国際社会学部朝鮮語科トップのななです☺️ まずは外大に合格された新入生の皆さんおめでとうございます!新入生のみなさんに向けて今回のラム日記からは語科の雰囲気の紹介やラムズに入った理由、その他もろもろ新歓バージョンでお届けしますね〜!

 

まず最初に語科の雰囲気について!朝鮮語科(通称コリ科)はみなさんの予想通り"ヲタク"がとにかく多い!韓ドラやアイドルの話をして盛り上がることが多く、先生にもガチヲタクな方もいたりして授業中も面白いですよ😂あと女の子の割合が高い点ではどの語科にも負けません!女子校のような楽しさがあります👧🏻(ちなみに写真はラムズのコリ科3人です🇰🇷❤︎)

 

続いてはラムズに入った理由について!それはもうなんといっても部活の雰囲気!新歓の時の先輩方の仲良くて楽しそうでキラキラした雰囲気にやられ、この部活入ったら絶対充実する!って思った時には入部宣言してました😇今年の新入生にもそう思ってもらえるよ私たちも新学期までに磨いておかないと・:*+.\(( °ω° ))/.:+ キラキラ~~

 

そして最後に入学時のエピソード!今となっては笑い事ですが、入学してから1ヶ月くらいはとにかく病んでいて家で1人泣きながら親に毎日電話してた記憶しかありません。(笑) 人見知りで学校で友達がなかなかできなかったのに加えて一人暮らし始めたてでホームシックというダブルパンチでした😂 でも家事や趣味に時間を割くようになってからは悩む時間も減っていったので一人暮らしをこれから始めるという人は考え事をする時間を減らして動いている時間を増やすことをお勧めします!🍳今となっては一人暮らしエンジョイなので病み期なんてすぐ終わりますよ☆〜(ゝ。∂)

 

ではこのへんで自分の話は終えて、次は高校の後輩でもあり同じポジションのひなたに回そうと思います!最後まで読んでいただきありがとうございました🌟