ハッピーニート生活

こんにちは!こんばんは!中国語科1年のさきです。

大学が春休みに入ってからと言うものの、やることがなくて暇を極めています。

みなさんはおうち時間をいかがお過ごしですか?

Ramsのおうち時間の動画は見ていただけたでしょうか?

りさから紹介があった通り、私はウクレレを弾かせていただきました!といっても、習ったわけでもなく完全にド素人なのですが...

 

ウクレレということで、はじめにりさからの質問に答えたいと思います!

Q.今弾いてる曲、挑戦したい曲

A.今はドライフラワーやブルーベリーナイツをよく弾いてます!というより、コードが簡単だからまだそれしか弾けません!笑笑

もう少し難しいコードも弾けるようになったら、ヨルシカの曲にも挑戦してみたいなぁと思います☺️

Q.挑戦してみたい楽器

A.同じ弦楽器のギターに挑戦してみたいなと思います!私は音楽とは無縁の人生を送ってきたので実をいうと楽譜もまともに読めませんが、ギターが弾ける人ってなんだかかっこいいですよね😆

 

さて、おうち時間の話に戻りますが、春休みになってからあまりにも暇なので新しくバイトを始めようと思い立ちました。

そこでここのところバイトの面接をかたっぱしから受けているのですが、かたっぱしから落ちています。

飲食、派遣、カラオケ、販売など、いろいろな職種に応募したのですが、全滅でした....鬼滅の刃ならぬ、全滅の刃です。

最後の希望を託していた居酒屋から本日不採用の連絡を受け、もう心が折れそうです。

今はどこも新しく人を増やすような状況ではないみたいですね...

時給のいいバイトの求人があったら紹介してください😭

 

そんなこんなで相変わらず暇を極めすぎて、先日数年ぶりにツムツムをインストールしてしまいました。

中学から高校にかけてはまっていたのですが、久しぶりにプレイしたらいろんなツムが増えていて驚きました。

というわけで、私は今絶賛ツムツムにハマり倒しています。

ツムツムやっている人いたら、ハートください。

 

さて、朝起きてツムツム、朝ごはんを食べてツムツム、昼間の用事が終わったらツムツム、ご飯の前にツムツム、お風呂から上がってツムツム、寝る前にツムツムという絶賛ツムツムフィーバー生活を送っている私ですが、そろそろRamsの活動が本格的に再開しそうですね。

嬉しい反面、不安な気持ちでいっぱいです...笑

部活再開に向けてストレッチや筋トレを頑張って、怠惰な生活に慣れたこの身体を戻していきたいと思います。

目指せ脱ニート!!!

 

そして!なんと本日は大学入試本番ですね!

今年は当日に応援にいけず残念な気持ちでいっぱいです...

私は去年、不安のせいか当日吐き気が止まらず、本当に手が震えるほど緊張しながら外大に向かっていたのですが、そのときのRamsの先輩方の応援にすごく励まされて泣きそうになった記憶があります。

あのときの先輩の姿があまりに輝いていてRamsに入ろうと決めた部分も大きいです!

みなさんも不安で死にそうかもしれませんが、不安なのは周りも同じです!これまで頑張ってきた自分を信じて、全力を出し切ってください!!!

(まあ、外大に向かう朝の電車の中でこの日記を読んでいる人なんていないかもしれませんが...笑)

 

前期が終わったら後期を考えている人もいるかもしれませんね。

私は同じ学部、同じ言語で後期も出願していました。

周りの受験が終わった人もいる中、前期の結果に対する不安もあり、後期の勉強はモチベーションを保つのが大変かもしれませんが、息抜きも挟みながら自分のペースで勉強するのが一番だと思います!

前期が終わったならまずは結果が出るまでは少し気を抜いて、無理のない程度に自分のペースで勉強を進めてみてください。

最後の最後まで応援しています!!!

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

文章をまとめる力がなくて、こんなに長くなってしまいました...

次のらむ日記は、私に「更新忘れてない?」と教えてくれたみなみに回したいと思います!(いつもありがとう🙏)

怠惰な私とは違って忙しい日々を送っているみなみは、この春休みをいかがお過ごし???

 

それではみなさん、私みたいにならないよう、おうち時間の中でも適度に体を動かしてくださいね〜

また次のらむ日記でお会いしましょう!!!