新入生と交流!!

こんにちは!ポルトガル語科1年のりさです!2月も半ばを過ぎて、春の暖かさを感じられるようになりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ゆうきの紹介にあったように、私はおうち時間動画でバトンをしました。約4年ぶりだったので、最初は少し回しただけでも落としてしまったり、真っ直ぐバトンが上がらなかったりとブランクを感じました。その後しっかり練習して、感覚を取り戻すことが出来て良かったです😄

 

さて、昨日は新入生とのおしゃべりZoomがありました。なんと11人の新入生が来てくれたんです㊗️ミュート伝言ゲームをしたり、相談を聞いたりと充実した1時間を過ごすことができてとても楽しかったです。しかし同時に不思議な気持ちになりました。数ヶ月前までは自分が新入生で、先輩方とレクをしたりお話しをしていたのに、自分が上級生として新たな新入生と関わっているなんて!!時が経つのは早いですね。

今日来れなかった新入生の皆さん!!来月にもさまざまなイベントが企画されると思うので是非是非来て下さい🥰

 

ここでゆうきからの質問に答えたいと思います。Qコロナ禍が終わったら行ってみたい場所、やりたいことは?

コロナ禍が終わったら北海道に行って、祖母と親戚に会いたいです。本当なら受験が終わった3月に祖母が東京に来て、お祝いをしてくれる予定でした。ご存知の通りコロナのためにそのような計画はなくなり、次はいつ会えるのかも未定です。毎月1度ほど祖母とは電話で連絡を取り合っていますが、顔が見えないので少し寂しいです。親戚とは年に2度位しか連絡を取らないので、より一層寂しいです。他には、北海道に行ったら美味しいお寿司を食べに行きたいです🍣北海道のお寿司屋さんには、東京のお寿司屋さんにない珍しいネタがある事が多いです。そんなネタを見つけたら、とにかく頼んでみて食べてみることをオススメします。新しい味に出会えるチャンスです!

 

ここで私の話は終わりにしたいと思います。次はおうち時間動画でウクレレを弾いていたさきに回します。ウクレレを弾いてたけど、今どんな曲を弾いてるの?これから挑戦してみたい曲や楽器はある??私はウクレレの音色が大好きで、特に最近はよく聴いています♪♪今度是非聞かせてね☺

 

受験生の皆さん!!本番で1週間を切りましたね。去年の今頃は不安で一杯になり、自分の気持ちをコントロールするのに苦労しました。何度も諦めそうになりましたが、なんとか気持ちを良い方向に持っていって試験を乗り越える事ができました!私みたいに緊張や不安に苦しんでいる人がいるかもしれません。どんなに不安でも、本番は自分を奮い立たせて頑張って来てください!そして4月に会いましょう✨✨

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。