元々は男子のスポーツだった!?

こんにちは!国際日本学部一年のみかです!もうすぐ新入生が入ってくると考えると時間が過ぎるのが日々速く感じます!ところで皆さん、今後使えるか分からないチアの雑学ですが、チアは昔は男子だけのスポーツだったことを知っていましたか?私はこれを初めて知ったときは驚きました!初めて人前に出て観客を盛り上げたのが男性の方だったらしい!📣ちなみに女子はスタンツやタンブリングが危ないためルール上チアをやることができませんでした。でも戦争の関係で男子が減りチアリーダーが必要だったので女子もチアをやっても良いことになったらしいです!🎉今では女子のイメージが強いスポーツなのでこんな過去があったと思えませんよね!ということで、チアリーディングは女子はもちろん、男子も大活躍できるスポーツです!実際にチアをみてみたいという方、少しでも興味を持ってくださった方は気軽に体験会など新歓に来てください!

 

 

 

前おきがちょっと長くなってしまったのでこの辺でりゆからの質問に答えたいと思います!りゆの言う通り私はりゆと趣味が合い、いつも色々な話題で盛り上がってます!

①いろんなスポーツをやったことのあるみかが、観るのが一番好きなスポーツは?

アメリカに住んでいたことで季節ごとに違う部活で色々なスポーツをやることができたので時期によって観たいスポーツは変わります。(笑)でも年中見て面白いなって思うのはスケート、ダイビング(競技)、とチアです!

② それからやったことはないけどやってみたいスポーツがあれば教えて!!

 

そうだね…スケートとダイビング(3mの板板飛び込みの方です!)かな!スケートは全体的に難しそうですけど、氷上を滑れるのが気持ちよさそうなのでいつもやってみたいと思います!ダイビングは高校の時に1mに挑戦したことがありとても楽しかったので、是非高さを上げて3mも挑戦してみたいです!最近ではインスタのおすすめでスケート、ダイビング、体操、とチアの動画しか出てこないのでちょっと困ってますけど!(笑)

 

ではこの辺で私の回を終わりにします!次の担当は、最近料理を始めたあおいに回したいと思います!最近料理にハマってるって聞いたあおいに最近作ったなかで一番美味しかった料理はなんですか?それと料理の中でもみんなが作れるおすすめはありますか?

 

今回このラム日記を読んでくださってる受験生の皆さん最後まで諦めずに頑張ってください!そして受験の終えた皆さんお疲れ様でした!春になったらぜひ会いましょう!🌸楽しみに待ってます!