一年が早い。。。

こんにちは!(これあがってすぐ見てくださった方はこんばんは!)朝鮮語科の真麻です。どんな方に見られているか分からない日記を書くのはやっぱり緊張しますね。ひなたから回ってきた数日前から何を書こうかと常に考えていました。そんなわけで(どんなわけで?)しょっぱなからひなたからの質問に答えてみたいと思います!

 

Q.もうすぐバレンタインだけど本命チョコは作ったりするのかな?!どんな楽しい過ごし方をするのか教えてください!

A.はいええとまずはですね、このような場でこんな質問が来るとは思ってもいませんでした!(ひなたちゃん!!(笑))需要もないと思うので簡潔に言ってしまいますが、、、今のところないですかね!(笑)まあでも14日までにそんな人が現れることをきたi、、

そんなことは置いといて、個人的にバレンタインって結構ハードなイベントだと思っているんです。というのも高校の時マネージャーやっておりまして部員皆に作らなきゃいけなかったんです。私のところはそこまで人数が多くなかったのですが、それでも一クラスの人数分以上作って一つ一つラッピングして、とやってたのでそれなりに大変でしたね(トホホホ)あと女子って女子同士での大交換会もあるじゃないですか!それも何気に時間かかっちゃいますよね。これ私だけかもしれないんですが、バレンタインの日って学校全体で交換だー!ムードがすごくて、顔見知りで普段は話さないような他クラスの子とも廊下であったら交換せずにはいられないんですよね(笑)まあとは言え私はチョコがすごく好きで、みんなからお返しもらえるっていうこと自体がすごく幸せだったので、結局数時間に及ぶチョコレート製造もなんのそのって感じでした。大学生になるとそういった行事もないのかな、と思うと少し寂しいですね。あと今年はコロナのせいでそういうのも少しはばかられるのかな?どうなのかはわかりませんが、個人的にバレンタインは高校生に戻ってもう一回やりたいランキング第三位には入ってますね。

 あ、忘れていました。どのようにバレンタインを過ごすかですね。今年は母と妹と自分たちの食べたいお菓子を作りまくろうという計画を立てております。我が家は父と弟がそこまで甘いものを食べないので、もはや自分たちで作って自分たちで食べつくすことになりそうです(食べたきゃ作ろう精神)。

いやーバレンタインの話でこんなに盛り上がってしまうとは思ってもいませんでした。これまでにない個人的な日記になってしまってすみません(題名と内容の差のどうした感は無視してください)。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。チョコの話しかしていないので、もはやどう終わらせたらよいかわからないですね。とりあえず、皆さん健康に気を付けてコロナ終息に向けてパワーをためておきましょう!世の中が落ち着いたら何しようって考えるだけで少し楽しいですよね。そして受験生の皆さん、ここまで来たらもう体調管理が第一です!自分の目標をしっかり持ち続けつつ、無理だけはしないでくださいね!(気分リフレッシュにぜひチョコなど甘いものも食べるのもありです!)

ではお次はわれら31thのご飯リーダーさおりに回してみようかと思います!いつもおいしそうなものがリュックに潜んでいるさおり、チョコレート系のお菓子の中で一番好きなものは?(ちなみに私はオレオです)あとは、さおりは女子高出身ということなので女子高でのバレンタイン事情も聞きたいなあ。よろしくお願いします!