如月

 

こんにちは!ちはるとニコイチのまゆです。

2021年度の会計と物品を務めさせていただきます。

写真は、すごく楽しそうだけど協調性が見えない同期たちです。幹部としては協調性を持って頑張っていきましょう!!

 

 

さて、タイトルの「如月」ですが、「衣を更に着る」からきているそうです。寒くて当然なんですね。春はまだ遠い…

というわけで、今日から2月です。時が経つのは早い…と言いそうなところですが、私としては長く感じる1月でした。

1月の前半はお正月休みもそこそこに授業が始まり、ありがたいことにインカレにも出場させていただけることになりました。というわけで制限のある中、放課後練に加えて昼練もしてなんとか練習時間を確保する日々で、精神的な忙しさも含めて怒涛の2週間だったように感じます。

その後は自粛期間に入りましたが、今度は「大会前」を言い訳に放置していた課題やらテスト勉強に追われ、また1週間。

ラスト1週間は落ち着きましたが、この1ヶ月、特にインカレに向けて必死で最後の練習をしていた2週間は、本当に濃厚な時間だったなと思います。

忙しい時、大変な時は楽になりたいと思いますが、追われながらも集中できることがあるって、私の生活には欠かせないことのようです。きっとらむずのメンバーは多くの人がそうなんではないでしょうか。そんなみんなに早く会ってエンジンをかけてもらいたい!!と思いますが、もうしばらく辛抱の時間が続きそうですね…。

2月はなんとか自力で充実させていきたいです。

 

 

最後に、ちはるからの質問に答えます。もうしばらくお付き合いください!

Q1.まゆももうすぐ引っ越し!ですが、新しい家で楽しみなことは?

実はちはるとはお引越し仲間でもあります☺️私の主な引っ越し理由は料理がしたい!!なので(今の家は非常に不自由)、楽しい自炊ライフを送りたいです。あとは今より広めのお部屋なので、状況が許せばみんなにたくさん遊びにきてほしいです〜!

 

Q2.部活が再開したら楽しみなことを教えて!

先ほどもちらっと書きましたが、らむずのみんなに会って刺激をもらいたいです!!らむずの人たちって、いい意味で忙しいのが好きで何かに打ち込む力を持った人だと思うので、一緒にいることが原動力になっているんだな、と自粛期間の今強く感じています。バイトと引っ越しで忙しい生活もいいんだけど、何かが足りないな…と感じる今日この頃です。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回は、幹部交代式でRAMS2020を振り返る素敵な素敵な動画を作ってくれた、けいいちろうに回したいと思います。

Q.けいいちろうにとってRAMS2020一番の思い出は?

Q.常日頃から同期の写真を撮りまくるけいいちろう、撮った写真は一体どうしてるの?(いつもはぐらかされるのでちゃんと答えてほしいな!!)