9年間の感謝を込めて

チアを愛するカブトムシこと3年すみかです。

前回4月頃に描いて以来なので、だいぶご無沙汰な感じがしますがなんとこれでラム日記を書くのも最後になってしまいました。。

受験生の頃に毎日毎日楽しみにしていたラム日記。読む側から書く側になって次はまた読む側に。感慨深いです。

 

今日のメニューです↓
と言いたいところだったのですが、コロナの関係で生憎本日の部活は無くなってしまいました。。
ちなみに3年は、オンラインで幹部ミーティングをしました!

ということで、練習について書くことは特にないのでラストラム日記ぽいことでもしてみます。

 

〈読んでる受験生のみんなへ〉
私は高一の時にRamsの存在を知ったのがきっかけで、チアのために外大を受験しました。文系科目苦手なものばっかだったし最後までE判定取ってたし、不安なことばかりでした。でも最後まで諦めなかったら何とかなったので、気持ちを持ち続けることってすごく大切なことなんだなって思います!私はラム日記とRamsのYouTubeの動画をモチベにやってました!もしおんなじような気持ちでラム日記見てくれてる人がいたら嬉しいです。いつかサブアリで会えることを心待ちにしてます。

 

〈後輩たちへ〉
9年間私がチアをやって思ったことは「こんなはずじゃなかった」ってことです。正直こんなにチアにのめり込むと思ってなかった。練習は辛いことの方が多いし、数え切れないくらい怪我したし、何百回も本気でやめようと思ったことがあります。でも、その辛さが一瞬でやっててよかったっていう気持ちに変わる瞬間というのが絶対にある。私は思うし、実際そうだったからこんなにチアにのめり込んでしまったのだと思う。続けた先に見える景色ってものが絶対にあるから、辛い時は周りを頼って最後まで頑張ってほしい。チアは本当に魅力的なスポーツだと思うから。

 

長々と書いてしまいましたがこれ以上書くと長すぎと怒られそうなので、ここら辺でたいがの質問に答えていこうと思います。


1.9年間のチアで一番思い出に残ってることは?
→9年間のチアで一番思い出に残ってることは…色々あるので、Ramsの3年間の中での思い出に勝手に絞ろうと思います!せっかく質問してもらったのにごめん!!
3年間の中で1番の思い出は、2018年のインカレです!Rams史上初の念願の決勝に先輩方に連れて行っていただいて決勝の舞台で演技ができて、本当に嬉しかったです。Ramsの歴史を初めて肌で感じた瞬間でした。同じ大会で出たグルスタもすごく楽しくて、そういう意味でも印象に残っている大会です。

 

2.2021年の抱負は?
→今年の抱負は、まずは「しっかりと後悔が残らないように最後までチアをやり切ること」です。今よそ見をしているとぶれてしまいそうだし、チームキャプテンとしてもチーム全員が笑顔で終われるようにしたいので、まずは目の前のことに集中していこうと思います。
幹部交代した後の目標は、「色々なことに挑戦する!」です。中学からずっとチアしかしてこなかったので、そろそろ他のことに挑戦しようと思います。何をするかは特に決めてません。その時出会ったものに挑戦しようと思います。一期一会ってことで!

 

3.幹部代で一番印象深かったことは?
→1番印象深かったのは、JAPAN CUPですかね。初めてチームキャプテンになって、チームを自分が引っ張って行かなきゃ行けないって立場になった時に、最初は不安しかありませんでした。私はキャプテンってタイプではないから、私がAのキャプやるってなった時みんなすごく驚かと同時に心配になったと思います。
そんな中でたくさんの人に支えていただいて、私のことを信じてついてきてくれたチームメイトたちがいて、最高の演技が本番でできたことはとても思い出になりました。なによりも周りの人に恵まれているなと実感しました。本当に感謝です。

さて、いよいよ幹部代ラム日記リレーも終盤になってきました。明日からは4役のみんなになります!次はしるく!!
聞きたいことはたくさんあるけど…
1、幹部代で大変だったこと
2、ラムズで得たもの
3、後輩たちに伝えておきたいこと
の3点を聞きましょうかね。

 

 

最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
9年間本当に色々なことがありました。そんな中で、どんなことがあってもずっと応援してきてくれたお母さん、色々なことを教えてくださったコーチ•顧問の先生方、たくさんのものを残してくださった先輩方、可愛い可愛い後輩たち。そして何度もぶつかり合って辛い時には支え合って6年間家族より長い時間を共に過ごしたspk同期のみんなと本当に色々なことがあった中でたくさんの考え方を教えてくれたRams29thのみんな。
みなさんの支えがあったからこそここまでチアを続けることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。今まで本当にありがとうございました。