年の瀬

皆さんこんにちは。3年生のももです。最後のらむ日記になりそうです。30という日付を見てようやく年末の実感がわいた気がします。今年終わってほしいような、ほしくないような…。

この写真は今年の大会のチームで撮ったものです。私にとって最後の大会となりましたが、本当にいい大会でした。楽しかったー!

 

えいすけ先輩のおっしゃる通り、私は今オンライン留学をしています。果たして留学と言えるのかはちょっと私にも分かりませんが、始める前よりは語学力が向上したと思うので(そうであってほしい)なかなかできない経験をさせてもらっているのではないかと思っています。

 

面白かったことは、クラスメイトの誕生日会があった際に、オンライン勢は教室内の生徒がおいしそうなケーキを食べている姿をただ見ることしかできなかったことです。

基本的に陽気なクラスメートが多かったので、オンラインではありましたが、笑いありの楽しい授業だったと思います。たまに休み時間にのど自慢大会が開催されていたりもしました。

(もちろんちゃんと勉強しています!!)

 

困ったことは教科書がないことです。先生は電子版をくれるのですが、私は圧倒的紙派なので全部印刷しました…。

できることなら教室でやりたいですね😢

 

授業の関係で後半の部活にはあまり参加できませんでしたが、一週間たって見るごとに完成されていく演技や、みんなの成長している姿を見て本当に元気をもらいました。ありがとうございます。復帰してくださった先輩方とお会いできたのも本当に嬉しかったです。

 

RAMSが日常の一部となってから、長いように感じていた時間ももうすぐ終わってしまうのかと思うと名残惜しく感じます。

私には応援することしかできないのですが、インカレ、全力で応援しています。

受験生の皆さんも体にお気をつけて!

 

では、次はバイト先がとても近くなったえりに回します。

最近本当に寒いので、今年イチテンションの上がったエピソードを教えてください!あと年末何する?

 

皆さん、よいお年を!