この季節のお楽しみ

5年生なつみです。写真は3年前のインカレ終わり、懐かしの一枚です。実はこの年はクリスマスイブに大会だったので、みんな仲良く名古屋でイブを過ごして、イルミネーションを楽しむ暇もなく帰りました!

 

もうすぐ2020年も終わりで、あっという間に受験シーズンですね。この間今年の1年生と「はじめまして」をしたと思ったら、もう次の1年生が入ってくるんですね…!らむ日記を読んで息抜きをしている受験生の皆さん、コロナで思うように学校の授業が進まなくて大変だったり、集中できる勉強場所探しに苦労しているかもしれませんが、何より体調管理に気をつけて頑張ってください!!

 

今日の練習メニューはこちら↓

・規定アップ

・ジャンプ

・タンブ

・チーム練

 

3部に分かれて練習していて、他のチームの演技をちゃんと見られる機会が少ないので、ついつい自分の練習が終わっても、サブアリの入口から覗いて応援してしまいます。(要は卒論からの現実逃避です。)

そして、私が3年生で幹部だった頃に入ってきた1年生がいまや幹部として部を引っ張っていて、このコロナの状況にも負けずに練習を運営してくれている姿に心の中で涙しています。見えないところで、色々調整してくれて本当にありがと~う!!!

2年生がイベント練を一生懸命進めていたり、1年生が毎日見るたびに上達していくのも、元気の源になっています。

高校から始まったチア人生にもやっとここで、気持ちよく区切りがつけられそうです!

 

さて、しゅんごが「今年のM-1について講評を」というお題を出してきてくれましたが、なんかデジャヴを感じたので調べてみたら前回もしゅんごかららむ日記が回ってきて、「推しの芸人を教えてください」というお題をもらっていました。

今年のM-1ですが、私は満足しています!昨年のM-1は私が大好きな和牛やかまいたちが悲しい思いをしたので、私もただ悲しかった(推しの悲しみはファンの悲しみです。)のですが、今回は今までR-1で優勝しても光が当たってこなかったマヂカルラブリーがようやく報われたことがとても嬉しいです。ちなみに私はニューヨークの2本目が見たかったです。さらにいうと、準決勝まで進出していたコウテイが私の大本命です。ぜひ一度ネタを見てください!お願いします!

しゅんご推しのアキナですが、アキナもしゅんごも落ち込まなくていいと思います!仲のよさがにじみ出たとってもアキナっぽい漫才で、優勝ではないけどめちゃ好きでした。アキナはそのままでいてほしい!

 

書いていると年末年始のネタ番組が楽しみになってきました。

次はらむずみんなの推し、まさひろに回します。まさひろはクリスマスとか年末年始に、楽しみにしていることはありますか?