暖房の前で縮こまって書いています。

こんにちは!東アジアだいすきフランス語科5年生のゆっこです。

とても久しぶりにらむ日記を書くことになったので、後輩たちのものを参考にしながらゆっくり書いていきます。

 

さて!実は5年生が数人1月のインカレのために復帰しました。グループスタンツや8人制チームなど各々のチームで頑張っています。私はなんと今回は…1年生+5年生のチームに所属しています!(写真のメンバーです)なかなかインパクトがありますよね。これまでとは違う形式の演技に戸惑うこともありますが、愉快でシュールな1年生たちとゆるゆる5年生で毎日楽しく練習をしています。真面目に取り組んでますよ!

チーム名は「IMPACTors」(インパクターズ)です!チームメイト同士が、そして私たちがRAMS全体に良い影響と衝撃を与えられるようなチームになる!という想いから名付けました。「一番きれいなモーション」が目標です😄ぜひ注目してくださいね〜!

 

今日の練習メニュー↓

アップと柔軟 帰国生入試があっていたので静かにやりました!

ジャンプ   

タンブリング 

スタンド   

ダブルベース 

チーム練習  結構進みました!

 

ことねから二つお題を振られたので答えていきましょう。

「復帰して一番きつかった部活のメニューは何ですか?」

正直本当に……すべてきつかった………この頃やっと取り戻してきたかな?というところです…。中でも一つ挙げるとすれば倒立!倒立は全体重を自分で支えなければいけないのでごまかしがきかないですよね(ごまかしがきかない?)かつて先輩に「ベースを上手くできるようになるためには倒立をたくさんやろう」というアドバイスをいただいたことがあります。確かに倒立をちゃんとできるようになってからダブルベースもできるようになってきた記憶があります。ベースの皆さん。ベースじゃない皆さんも。倒立一緒に頑張っていきましょうね…

 

「BLACKPINKが大好きで、ダンスを覚えているのですが、どうしてもかっこよく踊れません…どうしたらゆっこ先輩のようにかっこよく踊れますか」(嬉しいのでそのまま抜粋しました)

私もKPOPの曲が大好きなのですが、曲を聴くとき脳内でステージを作っています。そのステージにメンバーを登場させて、顔だけをバチバチにメイクした自分に置き換えてみましょう。そんなイメージを繰り返しているとかっこよさが出てくるのではないでしょうか。何事もイメトレが大事です。あっチアもそうですね。私たちはできる!強いチームだ!と思いながら練習すると本当に強くなってくると思います。

 

さて!次は3年生たいがに回してみようと思います。たいがはなぜspotifyやLINE musicではなくApple musicを使っているのでしょうか?また今回の大会チームの注目ポイントをたくさんアピールしてください!

 

明日は日曜日の練習です。疲れをとるためにたくさん寝ましょう!ではまた〜