初めてだらけの日々

初めまして!更新が遅くなってしまい申し訳ありません、みなみと同じくチャイ科1年の田口咲です。

私もみんなと同じで、こんなに早く自分がらむ日記を書く立場になるなんて思ってもいませんでした...

文章を書くのが少し苦手なので、読みにくくなってしまわないように気をつけながら書いていきたいと思います😅

 

タイトルにもあるように、秋学期が始まり部活も大学も本格的になっていく中で、私は新しいことだらけのめまぐるしいを送っています。

まず対面授業が始まり、初めて大学の教室で授業を受けているのですが、通学に1時間以上かかるため通うことの大変さを改めて思い知りました。また、部活では初めて人の上に乗ったり、人を持ち上げたりする練習をしています。今まで運動が苦手だった私にとっては、これだけ毎日体を動かすこと自体が初めての経験です。そんな通学や部活に加えて、バイトに習い事に授業の予習復習...こうやって私の10月は飛ぶように過ぎ去っていきそうです🤧

私はみんなより技術や筋力面で劣っていることばかりで、まだまだみんなの背中しか見えない状況ですが、ひとつひとつできることを増やしていけたらいいな、と思います。勉強も部活もその他のやりたいことも、全部を両立できるようになりたいです!

 

最後になりましたが、みなみからの質問に答えたいと思います。

私はJAPAN CUPでCチーム"Honeycombs(はにかむず)"に所属しています!これは、見た目が美しく強度も高いことで知られているハニカム構造から取って名付けられました🐝🍯美しい演技はもちろん、団結力も強いチームでありたいという願いが込められています!個人的には、はにかむずという響きがとても可愛くてこのチーム名が大好きです☺️

 

私個人の目標は、自分に自信を持って舞台に立つことです。演技をする上で、私は「舞台に立つことの責任」を意識しています。これは私が小学生の頃に通っていたダンス教室の先生がおっしゃっていた言葉で、今でもとても印象に残っているものです。舞台に立つということは、少なからずそれを見ているお客さんに影響を与えます。中途半端な気持ちの演技でお客さんの時間を無駄にするのではなく、見ていて感動してもらえるような演技をするのが最終的な目標です。それに加えて、チアでは根本にある「応援の精神」を忘れずに、自分の力を出し切りたいです。

私はまだまだ自信を持てるところなんてひとつもなくて、毎日不安だらけの中で練習に参加しています。それでも、注意されたことをひとつひとつ直して、集中して練習に参加して、Honeycombsの一員として自信を持って出場することが私の目標です!あまり具体的なものではないですが、この目標に向かって私は頑張りたいです。

 

長くなりましたがこの辺で終わりにして、次は朝鮮語科のゆかこに回したいと思います!ゆかこは9月の終わりに体験にきたのですが、入ってすぐに打ち解けて、今では先輩や一年生問わず毎日みんなを笑顔にしています🤣ずっと部活やサークルを迷っていたゆかこがRamsに入部することになった決め手は???