大家好!

大家好!(皆さんこんにちは!)

中国語科(通称チャイ科)一年の進藤南海(みなみ)です。

初らむ日記ということで、愛読して受験のモチベーション作りにしていた私が書く側になるなんて信じられないです。最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

 

今日のメニューです!

 JCAアップ・柔軟→キックジャンプ→外大モーション→タンブ→キャッチ練→ダブルベース→チーム練 

JAPAN CUPのチーム練がいよいよ始まりました。私はAチーム”Dynamites🧨に所属しています。「素晴らしいもの」という意味もあるDynamiteの名の通り、チームとして高みを目指しながらRAMS全体にとっての起爆剤🧨にもなれるようにと名付けられました!私個人としては積極的にチームに貢献して、平場の技術を成長させる大会にしたいです。

 

 さて、ここでみかの質問に答えたいと思います!私は高校からチアリーディングを続けています!部活でRAMSのイベントに参加したことがあり、RAMSのインスタを遡ると、若かりし頃、高校一年生の私が写っていたりします💫 RAMSに入ってからのチアは特に二つのことを新鮮に感じています。

 一つ目はメンズ部員がいることです!高校の時は全員ガールズのチームだったので、メンズがいるとやはり雰囲気が違いますね!スタンツの技の幅が広がり、タンブリング、ジャンプにもメンズならではの迫力があって、All Femaleとはまた違った魅力があります。(一年生メンズ部員大募集中です)

 そして二つ目!ガールズベースはスポット(二層のスタンツで後ろから支える役目のポジション)も兼ねる点です!今日初めてスポットでキャッチ練習をしたのですが、ベースとはタイミングも動きも違うので要練習だと感じました…。安全なキャッチのためにはスポットの動きが重要なので、早く習得したいです。

 

 そして!らむ日記を読んでくださっている高校生の方へ!!応援メッセージを送りたいと思います!!

外大って帰国子女とか留学経験がないと入れないなんていう噂を聞いたことがあるかもしれませんが、(私もインターネットで見たことがあって泣きそうになりました笑) 生まれてこの方19年間一度も日本から出たことがない人が!!ここに!!いますので!!そんな噂はウソです!!共通テストの点数戦略と英語の勉強の努力次第で、誰にでもチャンスがあると思います。海外経験のない私でもなんとか合格できたので、きっとあなたも大丈夫👍今年度の受験は本当に大変だと思いますが、体調とメンタルを整えて、この冬を乗り切ってください!

 

次は同じチャイ科、週5で同じ授業を受けているさきに回したいと思います!さきと私はお互いに初めて実際に会った大学の友達なんです!初めて会った時は緊張したな~🤣 さきも私と同じく今回初めてのチーム参加ですが、JAPANの個人目標とチーム名Honeycombs🐝の由来について教えて~!!

 

 

 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!