関東大会終わってからもう一週間!

はじめまして!国際日本学部一年の茂澤美香です。初めて書くラム日記はとても緊張します!受験期の間はよく大学のことを調べてる時にラム日記を読んでいたので、逆に書く側になったのが変な感じがします!

本日の練習メニューはJCAアップ->ジャンプ->タンブリング->スタンツ練習->チーム練習でした!タンブリング、ジャンプ、やスタンツの練習では色々と基礎から先輩方に教えてもらえるので、本当に忘れていたことや昔気にしていなかったところが自分の中で多いなといつも思います!今日はJAPAN CUPに向けてのチーム練が始まり、私はスタンツの部門に出ることになりました。改めて今日スタンツは楽しいなと感じました!これから色々な難しい技などにチャレンジしていきたいです!

そして、関東大会が終わってからもう一週間経ったと思うととても変な感じがします!大会前の一ヶ月間から大会までが秒で終わってしまったように感じました!私はBチームのENFIRES に入らさせてもらってことで大好きな優しい先輩たちに囲まれて毎日楽しい練習ができました。実はアメリカでもチアをやっていたのですが、若干違う動きなどで色々と大変でしたが新しいことができたので楽しかったです!特に私はモーションが苦手なので関東が平場の演技のみだったおかげでモーションを極めることができたかなと思っています。

最後に前回陽が紹介してくれた通り、陽とは同じ補修校に通ってました!残念ながら地域でクラス分けをしてる学校だったため同じクラスにはなれなかったです。でも外大に来て同じ部活に入部したことは陽とは同じく運命だと思ってます!陽の質問に答えると私は同じ州に住んでいたことを知った時に運命だ!と感じたよ!

次回は笑顔が素敵でみんなをいつも盛り上げてくれるみなみに回したいと思います!みなみは私と同じく高校の時からチアをやってるのでいつもチアの話で盛り上がってます!みなみは大学入ってからのチアはどうですか?