ラム日記デビュー

はじめまして!

1年英語科の宮崎陽(あきら)です!

文章を書くことが苦手なので先輩方のように書けるか少し心配ですが、ラム日記のファンである私にとって自分の番が来たことは本当にうれしいことなので頑張って書きます!

 

千尋からの紹介にもあった通り、最近私のおばあちゃん化がひどいんです。どれだけ疲れていても、どれだけ夜更かししても必ず5時には目が覚める体質になってしまいました。さらに質の悪いことに二度寝ができないので、一度起きたらずっと起きているしかないんです!1限が8時半からなので約3時間半どうやって時間を過ごそうかいつも困っています。ここ数日は今アメリカにいる両親に話し相手をしてもらって暇をつぶしています。時差が14時間あるのでちょうど母も暇になる時間帯らしく、2時間くらい話しています!今はLINEがあるので通信料を気にせず長電話ができて本当に便利になったなと思います。こんな風に思うのもおばあちゃん化の影響なのでしょうか(笑)

 

秋学期になって対面授業を受け始めた生徒がほとんどだと思いますが、残念なことに英語科は対面授業が一つもないので春学期同様人と会わない生活を送っています。部活の時以外は家に引きこもっているわけですが、一人暮らしを始めたので春学期とは違い、ご飯を作る楽しみがあります!最近作ったおすすめの料理はマーボーサバ缶です。サバ水煮缶、刻みねぎ、ニンニク、ショウガ、ごま油、みそ、みりん、豆板醤、片栗粉などの食材を耐熱皿にすべて入れてラップをかけ、600Wで5分温めるだけの超簡単レシピなのに、すごくおいしんです!洗い物も少ないので楽ちんですよ!他には鶏むね肉のオイスターマヨやシーフードミックスの中華あんなどもおすすめですが、基本的に材料をすべて耐熱皿に入れてレンジでチンするだけのものを作っているので料理と言えるかわかりません(笑)でも本当に簡単で美味しいので一人暮らしの方はぜひ試してみてください!

 

さて次回は愛嬌の塊、美香に回したいと思います。実は私たち、アメリカにいたころ同じ日本人学校に通っていたということが最近判明しました!同じ大学に入学し、同じ部活の同期として入部したことに私は運命を感じています!美香はどんな時に運命を感じますか?私の片思いじゃないといいな…