初ラム日記!

みなさん初めまして!ヒンディー語科1年の佐藤風香です!私もまさかこんなに早く順番が回ってくるとは思っていなかったので、まあさ同様少々緊張ぎみです。でも、憧れだったラム日記を書ける日が来たことがとっても嬉しいです。頑張ります💪🏻

 

さて、RAMSとしては関東大会を無事に終えることができましたが、大学では秋学期が始まり、一部では対面授業も始まりました!そのおかげで、やっとこさ大学で人と直接会うことができるようになりましたね。(泣) 全面オンライン期間が長く、まともに大学生らしい生活を送れていなかった分、語科の友達と学食に行ったり、空きコマでおしゃべりしたりと、大学生っぽいことをしては地味にウキウキワクワクした毎日を送っております。(笑)

 

それから、まあさが私の印象の変化について少し触れていましたが、どうやら私はzoom 上では背が高く見えていたそうです。(zoom マジック?)そのおかげか、初めてRAMSの同期や先輩方に会った時は身長のことで驚かれることが多かったです。生まれてこのかた19年間、朝昼晩牛乳を飲もうが、怪しさ満点のサプリを飲もうが、低身長という肩書を捨てられなかった私にとっては人生最初で最後の機会だったのかもしれません。(zoomありがとう)

 

zoomとのギャップの話はさておき、最後にまあさからの質問に答えたいと思います!最近一番嬉しかったこと。。いろいろ考えましたが、私は関東大会の前に先輩方や同じチームの同期からお手紙をたくさんいただいたことが最近一番嬉しかった出来事かなと思います!チームの先輩方だけでなく、違うチームの先輩方からも温かい応援メッセージをいただき、本番にはそれをお守りとして持って行きました!関東大会は終わってしまいましたが、次のJAPAN CUPに向けた練習もこのメッセージパワーを糧に全力で頑張るます!

 

次回のラム日記は、最近秋の味覚の虜になり、“栗・かぼちゃ・さつまいも” を呪文のように唱えているちひろに回したいと思います!ちひろは一人暮らしだと思いますが、一人暮らしの良いところと大変なところはどこ?