9月です。

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!ゴキちゃんは退治できるけど、いもむしけむしには発狂する3年生のことねです!にしても、虫耐性が年々下がっているのは否めません。そのうち世の女子たちのように、ありさんを見ただけでキャーキャー言うようになってしまったらどうしようと心配しています。山奥で修行するべきですか?

 

さて、昨日の練習メニューです!

JCAアップ・柔軟

ジャンプ

タンブリング

チーム練

いよいよ関東大会が2週間後に迫ってきました!どのチームも演技の完成度が高くなっているなという印象を受けます。やはり、今回はみんなタンブリングを頑張っていますねー。私は、昨日の練習で初めて通しでバク転が出来ました!今までのRAMSの構成では、タンブリングはオープニングのトスのすぐ後にあったのですが、今回は演技の終盤に入っているので、体力が持つか心配です。バク転はしっかり跳ぶのが重要ですからね。怪我をしないためにも、体力アップは大事です!

 

さて、あやからの質問に答えていきたいと思います。まずおすすめのお菓子は?という質問ですが、私が世界で一番困るのがこの質問です笑笑!好きなお菓子がありすぎて、迷ってしまいます... でも、最近久しぶりにマカロンを食べて、やっぱりマカロンってサクサクしてて甘くてやたらと美味しいな~と思いました。気軽に食べられるものでは無いので、特別感も相まって余計美味しく感じます!後は、杏のドライフルーツが死ぬほど好きです。でも、ドライフルーツ自体が高いのでなかなか買えません。禁断症状が出そうです。

次に、夏休み中にはまってしまったことについて、です。自粛中実家にいた時に、いとこがワンピースという漫画を全巻貸してくれて、予備知識ゼロながらも、暇つぶし代わりにとても楽しく読んでいました。96巻もあって、実家にいる間には読み終わらなかったので、8月に帰省して残りを読み終わったのですが、その頃にはバチバチにはまってしまいました。元々少年マンガが好きなので、はまる素質はあったのかなと思います。ロマンもあり、ギャグもあり、キャラの魅力もあり、これだけ売れている理由も分かりました。よかったら皆さんも読んでみてください!ついこの間最新巻が発売されて、今は97巻です!多いですね...

あとは、昔から大好きなお裁縫も引き続き頑張っています。縫い縫いしてると、嫌なことも、そして何故か空腹も忘れられるんです。私は24時間中23時間くらいお腹が減っているので、有難いです。

 

この辺りにして、次のらむ日記は、たくさんの1年生がいるチームBloomerを引っ張る2年生副キャプテン、くるみに回したいと思います!くるみが今のチームで大変だったこと、やりがいがあったことを教えて!それから、くるさんのバイト先は大学生の憧れのスタバなので、最近あったスタバでの素敵なエピソードがあったら教えて♡