おすすめパンと名古屋飯のお話

こんにちは!2年のまゆです。前回のけいいちろうが翌日に更新していたのにもかかわらず、またまた滞納してしまってすみません。。。

この間に、けいいちろうは無事免許を取得したそうです!おめでとう!

他にも同期で何人か免許を持っている人が増えたので、みんなでドライブに行けたらいいです。

 

 

今回私が紹介するのは外大周辺の美味しいパン屋さんです!何もないとネタにされがちな外大周辺ですが、ちゃんと(?)美味しいパン屋さんもあるんですよ〜!

まず外大の最寄り・多磨駅周辺では「うさぎ」と「テール・ヴィヴァン」です。「うさぎ」は昔からある街のパン屋さん、という雰囲気と味でとっても癒されます!

あと多磨から2駅で乗り換えで使用する人の多い武蔵境駅周辺は、美味しいパン屋さんの宝庫です!特に「パサージュ・アニヴォ」は本当に本当に美味しいです!!ちょっと高級ですが、たまのご褒美に行きたいお店です☺︎

以上、推しパン屋さん紹介でした!学校に行けるようになったらぜひ行ってみてください♪

 

 

けいいちろうからの質問はまず、日焼け対策についてということでした。特別なことはしていないですが。。。中高6年間陸上部の経験からは、日焼け止めは高いものを少しより安いものをたくさん塗るのがいいと思います。もちろん高いものをたくさん使えればいいんですが、お金は大事なので笑、惜しまず使えるものをこまめに塗り直すのがいい気がします!

 

次の質問は名古屋グルメを教えて欲しいそうですが、最新トレンドには詳しくないので、超オーソドックスな名古屋グルメを紹介します。

私が一番好きなのは味噌煮込みうどん!普通のうどんに比べてだいぶ硬めの麺と、しっかり濃い八丁味噌の味で食べ応えがあって美味しいです。実家の近所のうどん屋さんには「イタリアン味噌煮込み」といって、チーズとトマトの入った味噌煮込みうどんがありますが、そんな味変も意外と美味しかったりします。

とにかく八丁味噌を使ったものはなんでも美味しいし、その他にも名古屋には美味しいものがたくさんあるのでぜひ食べてみて欲しいです!

 

 

なんだか食べ物の話ばかりでしたが、このあたりで終わろうと思います。前回は同じフードコートで働いていたけいいちろうからだったので、次はお店が同じ建物だったしるく先輩に回させていただきます!(らむずNo.1美白のしるく先輩の前に日焼け対策について書いたなんて恐れ多い!😂)

今らむず部員は、秋田出身のしるく先輩からの情報提供で少しずつ秋田に詳しくなっていますが笑、実は私は東北に行ったことがないので、秋田、または東北に行くならココ!というオススメ&あまり知られていないスポットを教えてください!

 

 

(写真は去年府中市のイベントに出た時のものです。らむずは地域のイベントにも出演したりしています!)