OFFICIALLY 夏休み?!

みなさま、7月もそろそろ終わりに近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

らむ日記ためてしまって本当に申し訳ないです、英語科3年のえりです!

やっと怒涛の最終レポート、期末試験フェスティバルが終わりに近づき、ホット一息ついている私でございます(後一つ残ってるんだけどね…)もうすぐ夏休みのはずなのに、今年はずっとオンライン授業で家にいたからかあまり開放感を感じられないのは私だけでしょうか…?

 

今回は夏休みに突入アンド可愛い可愛い後輩のあゆたんからふられたこともあり私の夏休みのおすすめ過ごし方通常&w/コロナバージョンでお届けしたいと思います!

 

まずコロナなしバージョンですが…外大生の夏休みはとても長い!大体7月の上旬から9/31まであります!この間外大生はショートビジットという短期留学に行く人がとても多いです!これは語科全体で行く語科もあれば、自分の好きなところ(専攻語が喋られている地域やまったく関係ない地域)に行く人たちもいます!私は英語専攻なのですが、1年生の9月から3週間ひとりでドイツのゲッティンゲン大学に行きました!ドイツで初の一人暮らしを堪能していましたw

 

後Ramsは夏休みの平日練習が9:00−14:00までなので部活&バイトの夏でしたね〜午前は部活、午後はバイトという感じでとてもとても毎日が充実していました😀

そして長期オフを利用して同期と旅行に行く部員がとても多く感じます!タイやシンガポールなどに行っている人もいましたよ!詳しく知りたい方はぜひ去年の今頃のRamsのインスタに載っているはずなのでぜひ遡ってみてみてください!

 

次はw/コロナバージョンですね…

今年はコロナで夏の風物詩花火大会や国内外旅行が中止になってしまいとても悲しい思いをしている私です。特に出かける用事もあまりないので今年は読書アンドバイトの夏にしようかなあ、と思っています!今出かけられない分、バイトを頑張ってお金をためてコロナが収まったら思う存分散財をしたいなぁと思っています!そのために今は自粛を頑張ります!

 

あとは色々なかき氷や巡りをしたいな、と思っています。実は外大に近い吉祥寺の駅では美味しいかき氷のお店がたくさんあるので行ってみたいな、と思っています!

 

ではそろそろ次の人に回しますね!もうすぐ部活が始まると思うんだけど、家の中でもおすすめの筋トレをぜひ教えて!

これは我らの筋トレマスター、魅惑のバキバキボディーのテンパボーイに託します!