今日の気分はどれ?タイプ別空きコマの過ごし方の手引き

お久しぶりです!はるか先輩から回していただきました2年生のあゆです!書こう書こうと思いつつ、更新が遅れてしまって申し訳ありません😭

そうなんです!はるか先輩も紹介して下さったように、はるか先輩とは入部して以来ずっとバディが一緒で、基礎練も対をやって下さる事が多くて、初めてできた新しいスタンツは、はるか先輩が一緒にやって下さったものばかりという、すごくお世話になっている大好きな大好きな先輩です🥰 

さて、私が今回紹介させていただくのは、外大で空きコマを過ごすのに良い場所タイプ別ベストスリーです!秋からは対面の授業もちょこちょこ始まると思うので、空きコマができたら是非参考にしてみてください!

エントリーナンバー1 わちゃわちゃできるよ円形食堂

友達と過ごしたいあなたにオススメ円形食堂。ここはいつも人が多くてなかなか席がとれない人気の場所です!友達と話したり、一緒に課題をやりながら過ごすのに最適な場所です!ここにはいつもヒツジの同期の誰かしらいる気がするので、なんだかんだいつも行ってしまいます。ただ購買や食堂が近いので、大して勉強も進んでいないくせに、ちょっとご褒美、たまにはいいよねとか言って、友達を罪悪感の道連れにし、一時間ごとについつい何か買いに行きたくなってしまうので、気をつけましょう笑

 

エントリーナンバー2  課題まじでやべえ今から本気出す講義棟

課題がやばいあなたにはここ、講義棟。講義棟の廊下には勉強していいよ!!!!って雰囲気の椅子と机が並んでいるので、友達とダラダラやっていたら終わらないようなやばめな課題、その存在はいつも頭の片隅にあったものの見ないフリをし続け、やらなきゃと思いつつ締め切り日の前日になってしまった、あれそろそろ本気出さなきゃやばいんちゃう??って時に一人で勉強するのに最適です!

 

エントリーナンバー3 ちょっと優雅にプロメテ

空きコマでQOLをあげたいあなたにはここ、プロメテウスホール。プロメテウスホールとは式典や語劇をやったりする大きなホールのことで、入ったら机と椅子がある広い空間があります。パンやケーキやサラダやお弁当などが売っていて、クラシックが流れていて、謎に優雅な気分になれます。心なしか聞こえてくる留学生の英語もすごく優雅に聞こえます。外国にいる錯覚を味わえるかも、?!

 

さて最後にはるか先輩の振りに答えさせていたdきます!夏に欠かせないことということで、うーーーーん、これといってないのですが笑、強いていうならアイスを食べることです!特に夏はかき氷がたべたくなります!優柔不断なのでいつも迷いまくり、コンビニのアイスコーナーで少なくとも10分は熟考します。人生最後のかき氷かよってくらいいつも迷うくせに結局お財布に優しいガリガリ様にしてしまうことが多いですね。まだまだ梅雨が続いていまうsますが夏が来たら今年もかき氷たくさん食べたいと思います🍧

 

次は私をラムズに誘ってくださり、今のごちゃまぜバディも一緒、専攻も一緒なので、テストやゼミのことも教えてくださり、お世話になりっぱなしで、尊敬が止まらないえり先輩に回させていただきます!エリ戦パウが今年の夏休みにしてみたいことはなんですか?

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!あとちょっとで夏休みなので頑張って今週テストにレポート生きぬきましょう!

 

写真は去年の夏休みの練習後にやった水遊びで、前キャプテンしゅんぺい先輩にペットボトルで水直がけをさせていただいているところです。その節はすみませんでした笑)