7月すたーてぃん☆

こんにちは(#^^#)フランス語科3年のはるかです!

更新を滞らせてしまい誠に申し訳ございません、、、

オンライン授業故、先生様から出された膨大な課題と、謎に週5でシフトが入っているバイトを言い訳にさせてください、、、笑

かわいいかわいい後輩けいたからの嬉しいらむ日記バトンタッチ♡ということで気合を入れて書いていきたいと思います!!

さてさて、まだまだじめじめした梅雨が続いておりますが、あっという間に7月ですね!

私は最近一歩でも外にでると汗が止まらず、家ではエアコンガンガンでテレビを見ながらアイス、出かけたときは必ずコンビニへ寄ってアイス!という生活を送っております。アイスを生み出した人類を本当に称えたい今日この頃です。アイスは溶ければ水なので、太らないしサイコーですね(^^)

 

そんな私からは、まだ外大でのオシャランチ♡を経験していない一年生へ、おすすめの学食についてお話したいと思います!

外大で食事を提供している場所は主に2つあります。

まず、“ミール”。ここは一番使っている学生が多いのではないでしょうか⁈ 一般的に“学食”と聞いて想像される、どんぶりや麺類、小鉢やメインディッシュなどがカウンター形式で売られています。どれもほぼ500円以内でおいしいので、みんなとっても重宝しています♡私のイチオシは、いももちです!明らかなカロリー爆弾、やめられません。

次は“さぼおる”!ミールの上にあります。名前の由来は2年半の謎なので誰か教えてください(笑) ここはビュッフェ式の量り売りでご飯を提供しています。ミールよりもおかずの種類が豊富なので、ヘルシーをお求めのあなたに♡オススメです!(私のオススメは大学芋と、金曜限定で販売されるあげパンです!!全然ヘルシーじゃない…泣)ただ、ついついご飯をよそい過ぎてお会計で思わぬ金額に…(-_-;)ということが私はよくあるので、みなさんお気をつけください。笑

他にも、アゴラホールのカフェでパスタやお弁当、パンを提供していたり、ハッチポッチという売店も学内にはあるので、いろんな場所でご飯が食べられます!あなたのイチオシ♡をぜひ見つけてみてくださいね(#^^#)

 

では最後に、けいたの質問に答えていきたいと思います。

とってもお世話になっただなんて、いや~それほどでも~でへへ///(調子にのるな) 昨年の大会の感想は、とにかく「楽しかった!」です。自分が1年生の時にはなかった、後輩の成長がとても嬉しかったし、その中で自分の成長も感じることが出来たので、本当に充実した一年だったなと感じています。今年も大会に出られますように…!

 

次のらむ日記は、2年生のあゆに回したいと思います!実はあゆはずーっとバディ(RAMS内の小グループのこと)が一緒で、スタンツも対になることが多い私の妹です♡(図々しい…ごめんね…笑)

あゆにとって、これだけは外せない夏のイベントor習慣とは⁈

みなさん必見です!

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♡