アジア関東Japanインカレ

 こんにちは!2年フラ科のけいたです!

 昨日のくるみの指名のところで、5歳児と書いてあったことにまず触れていきたいと思いますが、なぜ5歳児なのでしょうか?自分でもよくわかりません(笑)でも周りの人から「けいたって見た目が子供ともいえるしおじさんともいえるよね」と褒めてるのかけなしてるのかよくわからない言葉をいただくので、おそらくそのようなことからきているのだと思います。皆さんもこの意見に共感するかどうか、インスタの部員紹介でぜひ確認してみてください!(笑)

 さて、「1年生に伝えたいこと」についてですが、僕からは「RAMSの大会」について少しお話したいと思います。RAMSでは、もちろん他部活の応援や、外語祭などのイベントでの演技発表などもありますが、なんといっても大会がメインの活動です!!(あくまで個人的見解ですが。)通常、年間に4つの大会があります。タイトルに暗号みたいに書いた通りですが、5月のアジア大会、6月の関東大会、8月または9月のJapan Cup、そして12月または1月のインカレです!僕が去年1年生だったころに、初めて見た大会がアジア大会でした。ここだけの話ですが、入ったばかりでどんな演技がすごいのかよくわからず、先輩方の演技になるまで少し眠かったのを覚えています。(笑)まあともかく、そこでのRAMSの演技を見てやっぱりRAMSに入ってよかったなと感じました。いっぱい練習してかっこいい演技ができるようになるぞと意気込んでいたことを思い出します。そして、6月の関東大会では、初めて自分自身が大会の青マ(チアで使用するマット)に立たせてもらいました。なんと1年生が入部してたった2か月で大会に出れるのです!これもRAMSの魅力の一つでしょう。がちがちに緊張しながらも、とてもいい演技をすることができ、達成感を感じたことを覚えています。さらに、8月のJapan Cupでは、夏の暑さの中一生懸命チームで演技を作り上げていったことが思い出に残っています。とても大変でしたが、やはり大会でいい演技をするためには多大な努力が必要なんだなと改めて感じられました。そして、1年間の集大成となる12月のインカレでは、幹部代で大会後留学に行かれる先輩方、卒業される先輩方にとっては最後の大会になる(ただ、留学に行かれる先輩が帰ってきて復帰することもあります)ので、先輩方のラストを素晴らしい演技で飾るためにもみな必死で演技を作り上げていきます。今日僕が載せた写真はインカレが終わった後のチームでの集合写真です。皆やり切った素晴らしい表情をしていますね!やっぱりチアって素晴らしい!!

 ということで、ちょっと長くなってしまいましたが、一年間の大会の流れについて説明してきました。RAMSでは全員が1年にいくつもの大会に出ることができます。大会に出たいなとかチアしてみたいなと思った方は、仮入部募集中なので待ってます!!あとちなみに、今年はコロナの影響で大会の数や時期は変動してしまっていますが、今のところ大会は開催される予定です。

 そういえば、くるみからのふりに答えてなかったですね。土日の過ごし方か。。。僕は休日はお誘いがなければ基本的には家にいたい人間なので、家では自粛期間に大人買いしたNARUTOを読んだり、テレビを見たり、結構ダラダラしてますかね。(笑)だから、自粛期間も大してストレスをためずに生活できていました!でも、最近は友達と公園でサッカーすることも多いです!外に出たら出たで、リフレッシュできるし結構楽しいです!

 最後に次のらむ日記を去年の関東、インカレでとっってもお世話になった、はるか先輩に回したいと思います!去年の大会の感想を教えてください!!

 最後までお読みいただきありがとうございます。