人生楽しい

(写真は2019年6月に撮影されたものです)

 

ど~も~。国際社会学部英語科北アメリカ地域専攻、3年生の雅浩です☺20歳の大学3年生です。皆さん明るく過ごせていますでしょうか。

 

1枚目の写真はちょうど1年ほど前の大会の練習風景です!チーム全員で行う自由演技とはまた別の、グループスタンツという少人数で行う演技の練習です。初めて同期だけで出場して探り探りで大変でしたが、今思い返すと本当に充実してたな~、あの頃の自分輝いてたな~、と思える大会になりました!これからの夏も充実させていきたいですねえ😆

 

 

では早速女神まりな先輩の質問、

ここ最近の得意or作ってみておいしかった料理は何ですか??

お答えします。

 

じゃん!

 

最近ぎょうざにハマっていま~す。最近お笑いカルテットぼる塾にハマっていまして、餃子パーティーをやっている動画を観て触発されました。

 

写真素敵でしょ?まるでお店のものみたいに美味しいんですよ~。

 

きっとレシピが気になりますよね!!!この自炊のベテランがお教えしましょう。実はとっても簡単なんです!

 

まず、家庭用冷凍食品「大阪王将 羽根つき餃子」を購入します。

 

それをフライパンに入れて焼きます。出来上がりです!

 

なんといっても付属のタレが王将そのままで最高です。この間3回目で初めて焦がさずに焼けました。焦げてない方が僕は美味しかったです!

 

 

 

さて、大学の方はといいますと、ひたすらパソコンに向き合い授業や課題に取り組んでおります。集中できて僕はオンライン授業好きですね~。

 

まだまだ部活は再開できそうにありません。今のゆる~い時間も好きですが、やっぱり部活で撮った動画を見返すと、チアがやりたくなります。

 

 

 

新入生のみなさん!改めて合格おめでとうございます。

 

初めての大学に初めての状況が重なって本当に大変だと思います。色んな不安もあると思いますが、とにかく僕は大学は楽しいということを伝えたいです!

 

今はあまり想像できないかもしれないけど、部活やサークルに入って最高の仲間をつくって過ごす時間や、留学に行って言語を学んだり色んな刺激を受けたり、自分の好きなように、自分のために、いっぱい時間が使えます!

 

いざ状況がよくなったときに空っぽな自分になっていないように、今はできることを頑張って、新しい自分で新しい生活を始められたらいいですね!僕も頑張ります🔥🔥

 

 

 

そしてそんな新しい自分で新しいことに挑戦してみませんかね!チアは印象としてとっつきにくいかもしれないけど、絶対今までにない楽しくてやりがいのある経験ができます。男は目立たないと思うかもしれないけど意外とそんなことないんですよ~。

 

アクロバットとか、難しい技とか、新しいことができるようになるのは本当に楽しいです。君とチアがしたいな~。

 

RAMSは頑張るあなたを応援していますよ!🔥🔥東京外国語大学のキャンパスで会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

それではここでまーくん日記は終わりにいたします。読んでくださりありがとうございます。

 

次は2年生のくるみに回します。くるみのおすすめのおうち時間の過ごし方を教えてくださーい!