暑くなってきましたね・・・!

 

みなさん、こんにちは!

フランス語科5年、27期のまりなです:) 

最近は、じめじめして蒸し暑くなってきましたね。日本の夏がやってきた!という感じで、夏のサブアリ(体育館)もサウナみたいな暑さだったな、とか、みんな元気にしてるかな?など、色々なことを考えてました!

そして今回、久しぶりにらむ日記が回ってきました!ほんといつぶりだろう・・・とりあえず嬉しいです!笑 面白い文章が書ける文才はないんですが、温かい目で読んでいただけたらありがたいです。

 

さて、前置きが長くなりましたがはじめましての方もほとんどだと思うので、まずは軽く自己紹介をさせてください!

27期のまりなです。ポジションはミドルトップをしていました。

中高はずっと合唱部で運動とはほぼ無縁の人生でした。そんな私がラムズに入部したきっかけは、そのダイナミックな演技に惹かれたのはもちろん、“見ている人に元気と笑顔を届ける”チアリーディングというスポーツの素晴らしさに感動したからです。

あとは家族のように先輩後輩関係なく仲がいいのもラムズの魅力だと思ってます!私みたいに「今までの人生、運動真面目にやってこなかったよ・・・」って人でも挑戦できて、色んなことを学べるスポーツだと思うし、ラムズは本当にあたたかいチームなので、ぜひ入部お待ちしてます!!

そんな私は去年の夏まで約1年間、フランス北部のリールという都市に留学していました。ベルギーとの国境あたりにある関係で文化も結構ベルギー寄りでした。例えば、ワインよりもビールの方がよく飲まれる、といった感じです。笑 古い街並みやオペラ座、美術館などもあって本当に素敵なところなので興味ある方は是非、コロナ落ち着いたら行ってみてほしいです!

派遣留学だったので、派遣先の大学で主に演劇の歴史や芸術全般についての授業など、自分の興味のある授業を受けていました。そして留学中はフランス近隣の国によく旅行して、同じくベルギーやパリに留学していた同期にも会いに行きました!楽しかったなぁ・・・

個人的に良い経験になったな、と思ったことは、派遣留学とは別に約1ヶ月間、ファームステイに挑戦したことです。ボルドーの近くの農場に泊まらせてもらい、野菜の栽培や豚やにわとりのお世話をしたり、パンを作ってマルシェ(市場)で売ったり・・・とにかく毎日が刺激的でした!非日常な経験をしたいかたにおすすめです!

 

では、最後に同期のえいすけからの質問に答えたいと思います!

“最近一番生きてるな!と感じた瞬間“ですか・・・難しい、そしてちょっと雑な振りですね笑

私生きてるな、って感じる瞬間は忘れちゃうだけで沢山あるはずなんですが、最近だと多分お散歩してて、綺麗な景色だったり、植物とかを見たときかな・・・つまらない回答でごめんなさい。笑

 

 

次は、北海道が生んだ、ラムズのスーパーアイドルに回させてもらいます!

最近は料理にも力を入れてるみたいですが、ここ最近の得意or作ってみておいしかった料理は何ですか??

 

是非教えてくださーい!

 

(写真は同期でチア着をレインボーカラーにそろえた時の写真です!早く皆に会いたいなー!)