腹が減っては戦はできぬ

 

こんにちは!スペイン語科5年・RAMS27thでベースのこゆめです。久しぶりのらむ日記でかなりドキドキしておりますが、しばしお付き合いください〜!

 

初めましての方がほとんどだと思うので、簡単に自己紹介をさせてもらいます。

名前は小さい夢と書いてこゆめです。バイト先にやってくるおじ様方からは「源氏名?」と言われますが、本名です。そしてバイト先は普通のレストランです、怪しいお店ではございません。出身は岡山県ですが、桃から生まれたわけではありません。帰省すると98%きびだんごを買ってくるので、みなさん是非お供になってください。高校時代は前々回登場したゆうきと同じく、裏千家の茶道部に所属しておりました。手首の使い道が抹茶からバク転に変わりました。我ながらものすごい進化だと思ってます。

 

幹部を終えた後は、1年間休学してメキシコに行きました。現地では学校には通わず、「ど」がつくほどのベンチャー企業でインターンをしていました。最初の半年間は世界遺産の街・グアナファトで日本食レストランの経営に携わりました。そこでイッテQ収録中のみやぞんに出会ったのが自慢です。テレビで見るのと変わらないリーゼント・アロハシャツ・優しい笑顔でひとこと「僕のこと知ってるんですか〜?」…当たり前です。

後半の3ヶ月間は首都・メキシコシティで広告代理店業務に携わりました。メキシコには大手日系企業がたくさん進出しているのですが、彼らが認知度を上げるためにCM作ったりカタログ作ったりイベント作ったりするのをお手伝いしていました。私は外大に入ってから「言語習得向いてないわ」と遅すぎる気づきをした人間なので、学校から逃げて「海外で働く」という選択をしました。難しい論文がスペイン語で読めるようになった訳ではありませんが、コミュニケーションの部分では成長できましたし、インターンという道を選ぶのもアリだとみなさんに声を大にして伝えたいです!

 

ここらでパーフェクトヒューマン★かずきからの質問に答えます。2017年春、どえらい後輩が入ってきたなと思いました。それがかずきでした。初めての大会で1年生どうしでシングルやったのはどう考えてもすごすぎた。28thのみんなと出場した2017年関東大会は、今でも猛烈に印象に残っている大会のひとつです!そんなかずきに「頼りになる」と言ってもらえるのは嬉しいことこの上ない。みなさんも何か困ったことがあったら連絡ください、大体のことはどうにかします!美味しいもの食べながら一緒に考えましょう。

 

話が逸れました、私のおうち時間ですね。もともと私は外食大好き人間で、バイトで稼いだお金の大部分を外食費に充てる生活を送っていたのですが、憎きコロナのせいで活動休止中です。その代わり、今まで逃げ続けた自炊と向き合っています。おかげでガス代は2倍に跳ね上がり、冷蔵庫の中身が見違えるほど充実し、ハタチの誕生日に同期が「ちゃんと自炊しなよ」とプレゼントしてくれた可愛いお皿を大切に使い倒しています。最近のヒットはクミンパウダーを使ったシーフードカレーです。我ながら美味しく出来ました。継続は力なり、筋トレと同じですね、自粛が明けてからも自炊頑張ります。

 

次はRAMSのなかで一番近くに住んでいる〇〇ぞんに回します!近所にはセブンとローソンがあるのですが、どうやら彼女は次々と登場する新作スイーツをしっかりと追いかけ、おうち時間を楽しんでいるようです。そんな〇〇ぞんの最新おすすめコンビニスイーツ教えてくださいな!