僕の日常と部活

皆さん、こんにちは!だんだんと、暑い日や雨の日が多くなり梅雨入りが感じられるようになってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。4回生英語科のかずゆきです。ポジションはベースをやってました!

 

今年はコロナのせいで色々な変化が起きていますが、僕もその影響をもろに受けてしまった一人でありまして、、、3月から半年ほどアメリカに留学予定だったのですが、それも中止になってしまったので、現在も日本で自粛生活を送っております。

しかしながらですね、このことに悲観しているばかりではなくて、わりと楽しく毎日を送っております。元々出不精でおウチ大好き人間な自分にとって、この自粛期間は「おウチにいていいよ」と社会的容認を受けているわけでありまして、こんな滅多にないことに幸せを感じております。

ただ流石に、ずっと家にいると、やることもなくなってこの生活に少しずつ飽きてきてしまうので、何か夢中になれるものが欲しいなぁと思ったりしますね。元々趣味がないので、いままでかまけてきた勉強を頑張ろうかなと思いはじめました、、、

 

と僕の近況報告はここまでにして、外大にはいって特に印象深かったことについて書きたいと思います。

行事についてはこの状況でこれからどうなるかわからないので、やはり今までので生活を捧げてきた部活について書こうと思います!

 

前回のらむ日記でゆうた先輩が自分が入部した時のことを今でも覚えていると書いてくださっていて、とても嬉しいなと思っています!自分もめちゃくちゃ鮮明に覚えていますよ!ちょうど入りたいサークルや部活もなくて迷走していた時に、同じ高校というつながりで連絡をいただいて、軽い気持ちで行ったラムズの体験会。その日のうちにノリと勢いで入ってしまって胴上げされたこと、その後にメンズの先輩たちと一緒にご飯食べながら色々話して、人の良さや繋がりの強さを感じたことなど、、、思い出すとエモいですね。

 

今、新入生の皆さんはまだ部活を実際に見ていないし入部もしていないと思いますが、学校が再開したら、是非色々な部活動(もちろんラムズも含めて)に足を運んでみて欲しいです!

特にラムズの体験会は、色々と新しいことが体験できて楽しいと思います。人を持ち上げたりダンスを踊ったりバク転をしたり、、、僕もそれまでの人生では全くしたことがなかったことができて強烈に印象づいています。

そして、入る部活やサークルに迷っていて、ノリと勢いで入部を決めてしまうのもありだと思います!!どんな部活やサークルにしてもあなたがしたその選択に間違いはないです。実際に僕もチャランポランな気持ちで入ったこの部活に、時々嫌になる時もありましたが(みんな何かを続けていればぶち当たる停滞期ってやつですね)、3年間やり抜いた後に、入っておいてよかったと思っています。

ラムズに入ればその可能性が一段と高くなりますよ(私が証明です!)

特にチアリーディングは団体競技なので、人と人との繋がり方やその中での動き方を学べますし、中でもどうしたらその集団の中で役にたったり輝いたりできるかということを考える良い経験になるはずです!

 

 

僕の長ったらしい文章はここまでにして、

次は我らが元キャプテンのお茶漬け卓球男に回そうと思います。

次が気になる方は、是非ラムズのインスタを探ってみてくださいね!