料理は奥深い、、

お久しぶりです!新4年生のなるみです!

新入生の皆さんははじめまして!!!

簡単に自己紹介しようと思います。

ポジションはハイトップです。体が硬くてRAMSに入るのを悩んでるそこのあなた!!!安心してください。私も入部当初はとても硬くて、当時の写真をよく同期にいじられています。後輩にもその写真が出回っているとか笑 そんな私もだんだん柔らかくなって、人の上でヒール(Y字バランスみたいなの)という技を出せるくらいにはなりました!!体は柔らかくなります!!大丈夫です!!

 

語科はフランス語科です。フランスのリヨンという場所で留学していたのですが、コロナウイルスのため、一時帰国しています。

実は、同期のひなことスペイン旅行、ゆいかと東欧旅行を計画していました。ヨーロッパに留学している勢で、ななこのいるベルギーに集合しようという計画もあったのですが、全部おじゃんになりました、、、仕方ないので、ガイドブックできっちり予習しておきます、、

 

それでは、なつみ先輩のフリに答えていきます!元気ですか、とのことですが、元気もりもりです!!!キラキラアイシャドウは、、、最近つけてないですね、、、授業もカメラはオフなので顔出さないし!って思ってしまい、すっぴんでいることが多いです。お肌にとってはすっぴんの方がいいので、まあ良しとしましょう。決してめんどくさいなどとは思っていませんよ!?!?

最近は、フランスで受けてた授業を日本でもオンラインで受けており、復学もしたので外大の授業もとっています。せっかくなので聴講しようと思い、国社の授業を聞いています。政治学や経営学、経済学など色々聴講してます。私は言文なのですが、今まで知らなかったことばかりで知的好奇心が満たされる日々です。言文の授業ももちろん面白いですが、国社の授業も負けないくらい面白いです。新入生の皆さんにも、関連科目で他学部の授業を取ってみるのをお勧めします!

そして、最近嬉しかったことですが、家族に料理の腕が上がったと言ってもらえたことです。自粛期間は、家族の夜ご飯を作るようになって、料理する機会が増えました!!最近はだし巻き卵が上手に作れたなと思ってます。意外と難しいんですよ、、火加減と巻き方が難しいんです、、

ニラ玉は簡単に作れるのでお勧めです!!!

RAMSは料理上手な人が多いので、お料理パーティーとかいつかやってみたいですね。

 

 

ではでは、次は、私がバカンス中に旅行した時に会いに行った、けんとく先輩に回したいと思います!!(RAMSを代表して生存確認してきました笑)

色々な国に行っていたと思いますが、特に楽しかったことは何ですか?あと、おうち時間は何をして過ごしていましたか??教えてください!!!