「情熱の国」

こんにちは!

とても久しぶりに回ってきました、言語文化学部スペイン語学科4年のゆいかです!今は、スペインに派遣留学しています。ポジションはミドルベースでした!

 

みなみが言っていたように、お家時間満喫しています。(笑)スペインでは外出禁止(cuarentena)が厳しく定められていて、ずっと家に籠っての生活だったので、料理をしたり、Netflixを見たり、猫の動画を見たり...最近は散歩ができるようになりました!しっかり勉強もしていますよ!スペインの大学も全てオンライン授業となり、課題の山となっております...

そして写真は、留学前にバディ会を開いていただいた時のです!先輩、後輩に応援していただいてとても嬉しかったです!残り少しの留学生活も頑張って逞しく生きていきたいと思います!!

 

さて、ここでは私が派遣留学を決めたきっかけについて話そうと思います。

1年生の頃は、「外大に入学したからには、留学は1年間行きたいな」と漠然と考えていました。意思を固めたのは2年生の秋、ちょうど派遣留学の募集が始まる時でした。その漠然とした思いはずっと変わらず、決め手となったのは周りの友達、そして同期でした。言語だけではなく、新しい知識を学びたい、同じ時期に派遣留学をする友達と支え合える、部活を支え続けてくれる同期がいるおかげで私は今スペインに留学できています。スペインの大学に、現地の生徒と同じように勉強するのは大変ですが、地理学部でスペインやヨーロッパについて、そして日本についても今まで知らなかったことを学べる、実りの多い日々ばかりです。周りのみんなにはとても感謝しています。留学をする目的はそれぞれだとは思いますが、それを経てどうなりたいか、何を得たいのかを考え、達成できるように計画するのが大事だ思います!

 

では、ここからみなみのフリに応えていきます!スペインのおすすめ観光スポットはズバリ、アンダルシア地方です!!スペインの南の地方のことで、私は現在その首都のセビーリャという街に住んでいます。スペインといえば、マドリード、バルセロナを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?しかし、「情熱の国」を求めるのならアンダルシア一択です。闘牛、フラメンコ、ヤシの木、白い家、暑い日差し、全てを兼ね備えています。グラナダのアルハンブラ宮殿が代表するように、アラブの文化が入り混じっているのも魅力的です!また、セビーリャでは毎年4月に行われるフェリアというお祭りがあり、町中のみんながフラメンコの衣装を着て、踊り、飲むという華やかなイベントに訪れてみるのもいいですね!今年はコロナウィルスのことがあり、中止になってしまいとても残念ですが、いつか絶対また来たいと思います!

(もちろん、バルセロナのサグラダ・ファミリアも見に行き、とっても感動しました!)

 

次は、南アフリカに行かれてもう一年以上!?唐揚げ大好き、まつり先輩に回したいと思います!アフリカでも唐揚げを食べていますかー?息抜きには普段何をされてますかー?教えてください❤︎