コロナあああああああああ

こんにちは!昨日恐怖に怯えながら近くの公園でバク転してみた3年国際社会学部ドイツ語科のしるくです!ポジションはガールズドべです!1カ月ほどタンブリングをしておらずさすがにやばい!と思って軽い気持ちで試みたのですが想像以上に怖かったです、、ですが動画をSNSに載せたところ沢山の方から褒めて頂けてとても嬉しかったです💛やはり私は褒められて伸びるタイプだなと再確認しました(笑)話は変わりますが、この自粛生活はいつまで続くのでしょうか、、一刻も早く今まで通りの生活が戻ってくることを切に願っています!

 

次に私の語科とオススメの授業を皆さんに紹介したいと思います!

私の所属するドイツ語科(通称ドイ科)は言文国社合わせて60人程度の大語科です。ドイ科の人はみんな真面目でドイツ語圏LOVEみたいな人がたくさんいます。いまやチアに心を奪われてしまっている私はみんなとの若干の温度差を感じることもしばしば、、(泣)ドイツ語も好きだけど他の言語にも手を出してみよう!ということで今学期は前学期に引き続き朝鮮語と新しくスペイン語を始めてみることにしました!このように学べる言語にも様々な選択肢があるのが外大のいいところですよね!(笑)

オススメの授業はたくさんありますが、特にオススメなのは秋学期に開講されている中山先生の国社の導入の授業です!この授業は国際政治学の入門で、基礎となる世界史が高校とは違う観点から解説されていたところに強く惹かれました!国社の皆さんはぜひ受講してみて下さい!

 

ことねからの紹介にもあったように高校時代私もダンスをやっていました!これはサークルみたいなものでそこまで本格的な部ではなかったのですが、私は小学校から10年弱ジャズダンスを習っていて踊ることは幼いころから好きでした!この経験がラムズにも活きているんじゃないかなと思うので、ダンス経験者の方にはぜひラムズに興味を持ってもらえたらいいなと思います!

それと私は秋田県出身なのですが、秋田出身だと問答無用で「秋田美人」と言ってもらえます。秋田県民で良かったなあと思える瞬間の一つです(笑)

 

最後になりますが、今対面の新歓に参加できなくてどの部活にしようかなと悩んでいる子も多いのでは?と思います。そんなあなたは一度ぜひラムズの新歓に来てみてください!魅力的な先輩がたくさんできっと心惹かれるはず!女の子も男の子も大歓迎です!部員一同お待ちしてます🤩

 

次のらむ日記はラムズの美白お嬢に回したいと思います!

長くてすみません!ここまで読んでいただきありがとうございました~👋