もう3年目です

こんにちは!国際社会学部ポルトガル語科3年のたいがです!もう二年前からRAMSでは練習中僕のチョイスで音楽をかけてるので部員紹介ではRAMSのDJなんてかかれてますね笑

 

自分の専攻はポルトガル語なのですが、履修を組んでみたらポルトガル語のコマ数と同じだけスペイン語を受講していました!というのは自分は来年スペインのバルセロナに留学して現地の語学学校でスペイン語をみっちり勉強したいなと計画を立てていて、そのためにある程度のスペイン語力は今年中につけておきたいなと考えているためです。(去年も春秋合わせて4コマスペイン語履修したんですけどね笑)

 

さて前置きが長くなりましたが、おすすめの授業を発表します!自分がおすすめする授業は、、、ズバリ「健康体力づくり」という授業です!!この授業は体育科目の授業なのですが、おすすめポイントは「授業中に筋トレの時間を確保できる」という点です。外大の体育会系学生は常に練習や主専の課題、バイトに追われていて忙しい人が多いと思います。そんな中でもどうにか筋トレの時間を確保してパフォーマンスを上げないといけない。しかしこの授業は授業中にトレセンや体育館で筋トレや運動をして基礎体力を上げましょうという授業なので貴重な筋トレの時間を確実に確保できてしまうんです!授業の時間を使って筋トレができる授業なんてこの授業以外聞いたことがありません。まるで時間がない外大生にとって救世主のような授業ですね。というわけで皆さん是非履修をおすすめします、と言いたいところなんですが新型コロナウイルスの影響で今学期は開講していないので、対面授業が始まったら是非一度履修してみてください!

 

次に通学に関して!自分ははるばる埼玉の浦和というところから毎日1時間半かけて通っています。今は往復の通学時間が無くなって最高ですが、やっぱり毎日の電車通学は本当に疲れます。もう行くだけでヘトヘトです。ですが、遠距離通学者だけの特権もあります。そう、定期券です!自分の定期券はなんと赤羽・池袋・新宿・吉祥寺をカバーしてるので最強です。ですが実は定期券を作るとき、所要時間の関係で別ルートで発行されそうになったので緑の窓口で猛抗議をして新宿経由に変えてもらいました。その結果だいぶ得をしたので新入生も定期を作るときは気を付けてくださいね!

 

 

さて本日のらむ日記はこの辺にして次の人にバトンタッチをしたいと思います。次回のらむ日記を担当してくれるのは、僕と同じく他語科でありながらスペイン語に愛を注いで勉強中の、RAMSのお菓子大臣のあの方です!気になる人はインスタグラムの部員紹介をチェックしてみてくださいね!ではさよなら~!よっち!!!