授業が始まりました〜

皆さんこんにちは!国際社会学部アフリカ地域専攻新2年のいぶきです。今日から春学期の授業が開始されましたね!嬉しい!最近自粛を続けて外部から刺激を得ることが少なくなっているせいか、笑いのツボが日に日に浅くなっていることが悩みです。幸せな悩みですね。皆さんオンライン授業楽しんでますか?私は顔が出ないというメリットを最大限活かしながら楽しく授業に参加しています。オンラインだと授業中もいろいろできて良いですね。もちろん真面目に話は聞いていますよ😉

さて、私の所属するアフリカ学科はひと学年15人程の比較的小さな学科です。オセアニア地域専攻のえみのブログでもオセアニアが英語科に入るのかという話が出ていましたが、アフリカも英語科なのかよくわかりません。名前としては英語科アフリカ地域専攻という名前だったと思うのですがことごとく※オセアニア・アフリカ地域専攻の学生は除く、みたいな感じで仲間外れにされてしまうので英語科だと思わない方が良いんだと思います。ぴえんですね。でもアフリカ地域の人はみんな面白くて優しいので私はアフリカ地域がだいすきです❤️真の英語科よりも個性が詰まった素敵な学科だと思いますよ!(あくまでも個人の主張です笑)

さて、私のオススメの授業はすでにあかねがオススメしてくれているのですが感染症・熱帯医学です!被らせてしまって申し訳ないですがアフリカ地域専攻としてこの授業をオススメしないわけにはいきません!アフリカに行きたいと思っている人はぜひ取ってみてください!

 

さて、ここで私が冬に行ってきたショートビジットの話を書こうと思います。私は1年生の冬学期の間に3週間アイルランドのコークにショービジに行ってきました!留学もホームステイも初めての体験だったのですがコークの人達はとても優しくて、3週間楽しく過ごすことができました。もし英語圏にショービジに行くのであれば、アイルランドは治安も良く、街並みもオシャレですごく人があたたかい国なので全力でオススメします!アイルランドのジャガイモはとっても美味しかったです😋

 

それでは部活の話に移りますよ〜。私は中学校・高校ではバドミントンをしていて、チアは大学から始めました!ポジションはミドルベースです。わたしがramsに入った理由は、雰囲気がすごく良くて楽しそうだったのと、何かを頑張りたい!と思ったからです。ramsの雰囲気の良さを一番感じられるのは体験会だと思うので今年度はまだ体験会ができていなくて残念ですが、コロナが落ち着いて部活が再開したら行われると思うので楽しみにしていてくださいね!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!次はお笑いが大好きなショートスリーパー、私の中では鍋星人という位置付けの方に回したいと思います!誰だか知りたい人は先輩が愛を込めて更新してくださっているramsのインスタを是非是非チェックしてくださいね😆ありがとうございました〜