zoomで筋トレ

聞き返されるのは声が小さいからではなく周波数の問題です!!!!

2回目のラム日記です。前回書いたのがすごい昔のように感じます。毎日1人書くという設定なので3回くらい回ってきてもおかしくありません。きっと飛ばされたんでしょうね。

さて、今日は朝の10時からラムズのみんなで筋トレしました。これを書いているのは筋トレ直後の同期とzoomしながら書いています。トレーニング室が使えないので毎日一人で自重でさみしかったのですが皆でやると楽しいですし気がまぎれるので同じ質でも時間が過ぎるのがはやいですね。

自己紹介が遅れましたが2回生でチェコ語科のけいいちろうです。学部は国際社会学部です。語科は人数が少ないわりに変わった人が多く、筆舌しがたい面白さです。自分のおススメな授業は新聞社が提供している授業です。メディアや世界情勢に興味がある人はぜひとってみてくだい。

自分の運動歴を紹介します。小学生ラグビー、中学生バレーボール、高校ラグビーです。チアとラグビーには似ているところがあります。人を持ち上げるというところです。ラインアウトというサッカーでいうスローイン的なのがあってそのときに人を持ち上げたり持ち上げられたりします。自分も持ち上げたり持ち上げられたりしました。チアをし始めてからは持ち上げられたことはありません。

チアを始めた理由を書きます。もともと存在すら知らなかったのですが演技を見て惹かれたのと、男子チアの希少性、自分のアイデンティティになると思い入部しました。実家が群馬なのですが、中学の同級生にも高校の同級生にもチアをやっている友達はいませんし、チェコ語やっている日本人チアリーダーなんて世界に自分しかいないと思います。チアをやること自体がそうなのですが、特に小語科のメンズは唯一無二の存在になるチャンスです。

コロナで正式な新歓がいつになるかはわかりませんがラムズのSNSや動画、ホームページを見たことある人は全員きてくださいね!

ここまでがデフォルトです。文章が短い気がするのでもう1段落書きます。最近は暇つぶしでYouTubeをみています。見ているのはもっぱら「コロ助なりよ」、“はじめてのチュー”で有名な「ドラえもん」の前身「キテレツ大百科」です。自分は後者のほうが好きなのでしばらくの間は語尾に「なり」を付けます。もう1つはまっているのは「マックスむらい」チャンネルです。中学生のときにパズドラにはまり毎日のように見ていたチャンネルなりですが、ゲームを引退しここ4,5年見ていなかったです。久しぶりに見ると懐かしいと思いつつビジネスマンとしての村井氏の考えを学べてとても有意義です。

さて次の人にバトンを渡したいと思います。次の人はzoom筋トレの前に配達員の方が間違えてうちに届け物をしましたが、その本来の宛先で名前の最後に「ンゴ」をつけて呼ばれる方です。引っ越しして多磨駅近くに来たってほんとうですか??