みんなに会いたい!

こんにちは、国際日本学部新2年のまゆです!

2月〜3月にかけて短期留学に行き帰ってきたばかりなのにすぐ部活ができなくなってしまい…部活の仲間が恋しくて恋しくて仕方ありません😢

 

留学はニュージーランドのオークランドに1ヶ月行っていました。

ニュージーランドといえば自然が豊かな国ですが、ちょうど夏の終わり〜秋に差し掛かる時期で、とても過ごしやすい気候でした。

様々な国から来た人が住んでいるので、いろいろな興味深い話を聞くことができましたし、人が温かくてとても素敵な国でした!

 

ラムズでは、ポジションはトップをしています。

トップはどんな時も笑顔でいることがとても大切ですが、練習中の動画を見返すとこわばっていることが多いので、今年はいつでも笑顔でいることを目標に頑張ろうと思います!

 

 

 

そして前回のクイズの答えにもなりますが、私は昨年新設された国際日本学部に所属している唯一の部員です😊

国際日本学部で学べることは幅広いので、様々なことに興味のある人がいて面白い学部です!

また、とっても団結力が強くて仲がいいのも魅力の1つです。

昨年のボート大会(今年は中止が発表されてしまいましたね…)では、男子1位、女子2位、有志1位という輝かしい結果を残しました✨

一期生ということで先輩がいないので、これから新入生が入ってくるのをとても楽しみにしています。

 

私は日本語に興味があって国際日本学部に入ったのですが、教養でも日本語について学べる授業がたくさんあります。

中でも月曜2限の「日本語学を学ぶ」という授業では、日本語学の基礎的な事柄を幅広く学ぶことができるので1年生にオススメです。

日本語に興味がある人もない人も、この授業でぜひ日本語の面白さを知ってみてほしいです!

 

 

 

最後に、私がラムズに入ったきっかけや理由をお話しして終わります。

私は今まで水泳、陸上とチアには全く関係のないようなスポーツをしてきました。大学では何か違うことがしたいけれど今から初心者でスポーツ系の部活やサークルに入るのは難しそう…と思っていた時にラムズに出会い入部を決めました。

ラムズは本当に初心者が多くて(30期は全員初心者!)、先輩に教えてもらいながらみんなで成長していけるのがとても楽しいです😊

ですから今まであまりスポーツをしてこなかった人も、何か新しいことを始めたいと思っている人も、ぜひラムズでチアに挑戦してみませんか??

 

 

長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

次にらむ日記を担当する部員は、

みんなに愛されるピュアガール、少しテンパり屋さんなあの方…

答えが気になる方はインスタの部員紹介をご覧ください。

次回の更新もお楽しみに〜!